人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年11月24日 ナルシストな電信柱

2016年11月24日 ナルシストな電信柱_b0175964_16503134.jpg

雨上がりの水たまりを眺めてほくそ笑む電信柱さんです。
「ぬふふ、俺って背が高いし、細身だし、ほ~んとイケてるよなあ♪」
なんて、自画自賛しているんでしょうか・・・^^;
だとしたら、怖いです。^^;

愛知県豊田市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この落ち葉が増殖する公園をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2016-11-24 08:36
noblivionさん
当市は政令指定都市なのに、電柱電線が多く、
地中埋設が最も遅れている都市の一つだといわれおります。
Commented by voyagers-x at 2016-11-24 10:10
おはようございます ! !
電柱って、やっぱりメンテナンスがしやすいのでしょうね
この風景に電柱がなかったら.......
うーん、何か物足りなく感じそうですね
モノクロで撮るこのような光景、多分カラーではあまりピンとこないのでしょうね
モノクロだから味わい深く楽しめる風景に感じますね
Commented by jikomannte at 2016-11-24 18:06
水溜りから跳ねた黒い水と影の模様が、予期せぬ形の面白さになっても
いるようですね。
Commented by cobag2 at 2016-11-24 18:52
雨上がりでしょうか、写り込みも面白いですね^^
白い雲も印象的です、いつもは邪魔に思う電柱がハンパない存在感を醸し出してます。
Rollei35の40mmと言う画角がピッタリ来るお手本のような構図です^^
縦軸、水平軸が見事にとれた素敵なモノクロですね^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-24 22:09
gettengさん、こんにちは。^^
名古屋市も政令指定都市ですが電柱電線が多いんですよ。
地中埋設にするとすっきりするのになあ・・・って思ってしまいます。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-24 22:11
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうですね、電柱は地上に出てますからメンテナンスはずっとしやすいんだと思います。
あはは、おっしゃる通り、この写真は電柱がなかったら成り立ちませんよね、主役を張っているんであります♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-24 22:12
純さん、こんにちは。^^
雨上がりの砂利道って、水たまりに写る世界が面白いです。
普段見慣れた世界と違う風景に見えちゃいますよね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-24 22:14
cobag2さん、こんにちは。^^
そうそう、普段は電信柱って邪魔な存在なんですが、この写真は主役を演じてもらいました♪
40mmと言う画角は、パースがつきすぎるほど広くなく、かといって画面に入らないほど狭すぎず、の絶妙さですね。^^
Commented by film-gasoline at 2016-11-24 22:44
だははは~、これは面白い(^^)v
このパターンで「だったら怖い~っ!」シリーズ作れそうですね^^;
お写真、ぽっかり浮かんだ白い雲に、さすがソラトリストだな~♪って感心してしまいました^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-25 15:54
フィルガソさん、こんにちは。^^
新たなシリーズものが誕生しそうな予感です・・・フィルガソさんも得意ですよね、こういうの・・・競作しましょうか(^^♪
白い雲をフレーミングするために、行ったり来たり、いろいろ試行錯誤してみました。^^
Commented by kirin_1117 at 2016-11-26 09:07
ボコボコになった道路の水たまり。たまらんです!
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-27 14:47
きりんさん、こんにちは。^^
あはは~、昔はこういう道路の水たまり、よく見かけました。
昨今では珍しい存在かもしれません♪
by noblivion | 2016-11-24 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(12)