Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年12月1日 遅れて来た秋空をねぎらう電信柱
b0175964_17452390.jpg

10月中旬に撮った写真です・・・秋空が写っております。
今年の秋は残暑が厳しくて、なかなかこういう秋空にお目にかかれませんでした。
この電信柱もこの秋の雲を見て、「ふ~、ようやく来てくれたか、秋さん・・・待ってたよ~」と言いたげでした。

季節は巡って今日から12月・・・
気が付けば、もう結構寒さを感じるようになってきました。
今年の秋って短かったなあ・・・って思います。

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD) (6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この観察力の無さが露呈した交差点をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-12-01 05:00 | Seasonal Images | Comments(8)
Commented by korekazu at 2016-12-01 06:36
電柱を嫌う方は多いようですが私はけっこう好きです。あえてフレームに入れるくらいです。
こちらの1枚のように撮りようによっては画になる写材だと思います。
Commented by getteng at 2016-12-01 07:11
noblivionさん
瀬戸内は温暖なのか、あまり寒さを感じない今日この頃です。
まだコ-トなどは着ていません。
ノロウイルスが流行しています、ご注意ください。
牡蠣はあまり口にしない方がいいかも?
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-01 07:39
korekazuさん、こんにちは。^^
電柱を嫌う方、確かに多いです・・・景観の邪魔になる、って言います。
私もそう思う時はありますが、逆に主役にして撮っているときの方が多いかもしれません。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-01 07:40
gettengさん、こんにちは。^^
お~、さすが瀬戸内は温暖なんですね、まだコートがいりませんか。^^
今年は水温が高すぎて、三重県産の牡蠣の出来がわるいそうですが、広島はどうなんでしょう。
Commented by voyagers-x at 2016-12-01 09:50
おはようございます ! !
最近やっと天気が安定してきたように思います
雨が降ってもすぐ止んでくれるし
気温が急に下がってきてるのは仕方がないですね
今日から12月ですね
あー、日本は年賀状という習慣がありますね
外国にはこういうのはないのでしょうね
少し面倒に思います

Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-01 15:02
voyagers-x さん、こんにちは。^^
11月の最後の週から、急に冷え込んできましたねえ・・・去年とは違う冬を実感する12月になりました。^^
外国にはクリスマス・カードと言う習慣がありますね、この季節、外人上司のデスクの上にいっぱい並べてあったのを思い出します♪
Commented by film-gasoline at 2016-12-01 22:28
あははは~、ちょいと斜め構図が電柱さんが秋空を見上げているみたいで楽しいです^^
今年の秋・・・、ほんとですね、いつが秋だったのか?
いまは冬なのか?さっぱり分からない年でした^^;











Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-02 06:13
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは、垂直構図で撮るとあまり面白くなかったので、「おおそうだ、雲を見上げてる雰囲気にしよう♪」と思いました。^^
去年はえんえんと秋が続いている印象でしたが、今年は正反対、秋はほんの一瞬だったような気がします。^^;
<< 2016年12月2日 色がなく... 2016年11月30日 残照の... >>