人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年12月5日 オーガニックなスーパーにまとわりつく光蜥蜴

2016年12月5日 オーガニックなスーパーにまとわりつく光蜥蜴_b0175964_1959023.jpg

名古屋にも最近、オーガニックなスーパーができてきました。
これはそのうちの一つで、名古屋の目抜き通りの一つ、久屋大通に面して立っています。

うむ~、普通のスーパーが浸出する場所ではないですね。^^;
ここも、「とってもオサレなスーパーでもあるけど、カフェとしてもやってます」として認知されているのかもしれません。
オサレな場所が大好きな晩秋の光蜥蜴たちがいっぱい群がっておりました♪

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD) (6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このオーガニックなスーパーにまとわりつく光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2016-12-05 05:51
noblivionさん
ずいぶん早いお目z目ですね!
という自分も今年最後の内科検診日なので早く起きました。
何事もなければいいのですが・・・。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-05 08:45
gettengさん、こんにちは。^^
いやいや、予約投稿と言う機能を使っておりますので、実際にはその時間に起きてなかったりします。^^;
私も年末には、すい臓のCTがあります・・・今年も無事でありますように。
Commented by voyagers-x at 2016-12-05 11:28
おはようございます ! !
予約投稿は便利ですね
予約投稿の時に写真のサイズを長辺780にして投稿しています
スマホではまだ投稿した事がないのですけど
スマホの場合の写真のサイズ調整をどうすればいいのかよくわかりません
普通に投稿すれば二度でサイズは小さくなるにしてもデカすぎに感じる事があります

Commented by 皐月の樹 at 2016-12-05 20:49 x
こちらでも、大変ご無沙汰しておりました~^^;
また、ボチボチ参らせて頂きます~^^/
これはスーパーなのですか?!
カフェも併設・・・なるほどです。
厳選されたオーガニック食材のみを扱う、高級店・・・と言う感じでしょうか?
越後の田舎では、バス停に一袋100円ですべて買えるスーパー(?笑)がございますが。
地元のじーちゃん、ばーちゃんが育てたオーガニックな食材が揃っております^^;
品数が少なく、あっという間に売り切れるのと、いつ入荷されるかは未定なのが玉に瑕ですが^^;
Commented by film-gasoline at 2016-12-05 22:31
これはまた良い雰囲気のお店ですね~♪
ちょっと見、欧米のスーパーのような佇まいです^^
なるほど、カフェもやっているんですね、どうりでオサレなわけだ・・・^^
オサレな場所が大好きな光蜥蜴も満足気であります(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-06 20:43
voyagers-xさん、こんにちは。^^
はい、忙しさが予測できるときは、前もって数日分、予約投稿してしまいます。
そこまで毎日更新にこだわらなくてもよさそうなもんなんですが、在庫がだぶついちゃうんですよねえ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-06 20:45
皐月の樹さん、こんにちは。^^
引っ越しはそろそろ官僚のようですね、お疲れさんでした~♪
ほぉ、一袋100円で買えるスーパーですか・・・それはいいなあ、でも農業生産物に限られるんでしょうねえ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-06 20:46
フィルガソさん、こんにちは。^^
ね、ちょっと良い雰囲気のお店でしょ、写欲を掻き立てられました♪
これは午前中の低い日差しなので、なかなか面白い光蜥蜴さんが出現してくれました。^^
by noblivion | 2016-12-05 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)