Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年12月6日 居心地の悪そうな不定形
b0175964_2073540.jpg

晩秋の光を浴びる歩道橋・・・ハイライトの部分の不定形は、セメントの滲んだあとか何かでしょうか。
この不定形、ちょっと居心地が悪そうでしたね。
なんせ、まわりは直線ばかり・・・
直線の中で唯一有機的な形をしているので、ちょっと浮いちゃってますねえ。^^;

愛知県豊田市 新豊田駅にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この居心地の悪そうな不定形をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-12-06 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2016-12-06 09:49
おはようございます ! !
目ざといですね
このような部分、多分ほとんどの人が見ないのでしょうね
いかに見落とす事なくものを観察するか
それが大事ですね ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-06 20:47
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あはは~、光と影がくっきりと出る日には、なんか面白い影はないか、探して歩いてます。^^v
見落としもいっぱいありまして、光蜥蜴ハンティングをやるたびに、面白い獲物を見つけます♪
Commented by film-gasoline at 2016-12-06 22:36
シャープな直線の中の唯一有機的な形、そこにスポットライトが当っているなんて、凄い!
いつもながら、フォトジェニックなヒカリトカゲを見つけるのがお上手ですね~(^^)v
見事としか言いようがありません^^
Commented by 皐月の樹 at 2016-12-07 00:03 x
だははは~^^;
確かに、これはちと目立ちますね^^;
周りが実に整然としている分、ホント居心地が悪そうですね~^^;
それにしても、いつもながらの鋭い視点!
被写体は身近に。
視点は独創的に。
写真はかくあるべし・・・のお手本でございますv^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-08 07:32
フィルガソさん、こんにちは。^^
こういうシーンを見つけると、思わず「うひひひひ」と下品な笑いがこみ上げてきます。^^;
光蜥蜴狩りをするときは、邪念を捨てて、ひたすら光蜥蜴を追いかけるようにしております♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-08 07:34
皐月の樹さん、こんにちは。^^
居心地が悪いのか、それともあえて目立とうとしているのか・・・^^;
なるほど、被写体は身近に、視点は独創的に・・・至言ですねえ、でもなかなかこういうシーンには出会えないです。(泣)
<< 2016年12月7日 城壁に落... 2016年12月5日 オーガニ... >>