Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年12月8日 もくもくと高さを稼ぐ晩秋の鶴たち
b0175964_744116.jpg

豊田市駅の東口から眺めた喜多町2丁目から3丁目にかけての駅前通りです。
画面の右側に見える南側はすでに再開発が終了し、参合館やコモ・スクエアと言う商業施設があります。
豊田市では一番都会的な雰囲気のある場所ですね。

これに加えて、北側の商店街の取り壊しと再開発が始まりました。
来年の秋には、新しい建物が完成し、シネマコンプレックスや新しい複合商業施設などが登場するそうです。

これは10月末に撮ったものですが、夏に比べてタワークレーンのかなり高さが目立つようになってきました。
師走も定点観測のために撮ってみようかと思ってます。

ちなみに、手前に見えるのはクリスマスイルミネーションの準備のようでした・・・10月末から準備してたんですねえ。
その割には豊田市駅のイルミってちんけなんですけどね・・・愛知県第二の都市のくせに。^^;

愛知県豊田市 名鉄豊田市駅東口にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このもくもくと高さを稼ぐ晩秋の鶴たちをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-12-08 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(10)
Commented by getteng at 2016-12-08 06:41
noblivionさん
トヨタグル-プの出資金がけちられているのでは?
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-08 07:38
gettengさん、こんにちは。^^
トヨタグループはお金をもってますが、豊田市のお役人のセンスがなあ。^^;
やはりこういうイベントはプロデューサーの才能次第じゃないでしょうか。^^;;;
Commented by voyagers-x at 2016-12-08 09:52
おはようございます ! !
昔も事故は多分あったのでしょうけど
近年、事故が増えてきてるような気がします
車の事故は多分確実に増えていますよね
高齢者のドライバーが増えているのだから当たり前なのかな
ビルの上のキリン、危ない感じ笑
上空の減光、なだらかな諧調でいい感じですね
こういうのをみるとフィルムの良さをつくづく感じます
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-08 13:30
voyagers-xさん、こんにちは。^^
タワークレーンを操縦している人、尊敬します・・・高所恐怖症の気のある私には絶対にできない仕事です。^^;
デジタルの方がずっと便利なんですが、ものによってはまだフィルムのほうが素敵に写るものがありますよねえ、人とか。^^
Commented by cobag2 at 2016-12-08 18:54
商業施設の開発ってお役人のスクラップ&ビルドの典型ですね^^;
定点観測ですか? 楽しみに拝見する事にしましょう、
最近のシネコンはアメリカンスタイルの凄い設備ですがあのポップコーンを
抱えての観賞スタイルは日本に根付くとは思えないのですがね〜^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-12-08 20:53 x
名古屋市に続いて豊田市も再開発が進んでいるのですね~!
どんどん投資が行われるというのは、活気がある証拠ですね!
以前私が滞在していた天安・牙山でもアパート群がニョキニョキと生えておりました。
鶴が所狭しとひしめき合っておりました^^;
こちらパジュは、のどかな感じです^^;
ただ、私の新たな現場となる工場地帯では、鶴が30羽ほど乱立しております^^;
撮影禁止なのが残念です^^;
Commented by film-gasoline at 2016-12-08 22:26
鶴たちが一生懸命働いてますね~♪
そのうち撮ってやろう、なんて思っていると次に見た時には凄く成長していて驚くことがあります^^;
手前はクリスマスイルミネーションが点くんですね!
こちらも明日から光のページェントが始まりますよ(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-09 06:09
cobag2 さん、こんにちは。^^
豊田市駅の再開発は、割合とスムーズに行われている印象ですね、人を駅前にまた集めようという意思を感じます。
来週はスターウォーズのスピンオフ、ローグ・ワンが始まるので、金曜日はポップコーン買って見に行ってこようかな♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-09 06:11
皐月の樹さん、こんにちは。^^
豊田市は名古屋に比べると、ずいぶんとささやかな規模ですが、いちおうやることはやってます。^^
お~、パジュの鶴は撮影禁止ですか・・・まあ、DMZが近いからなあ、しょうがないかも。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-09 06:12
フィルガソさん、こんにちは。^^
そうなんですよ~、こういう街の景観変化はガチで狙わないと撮れないと思って、最近、ちょっと意識してます。^^;
クリスマスのイルミネーション、豊田市ももう少し力を入れてやって欲しいものです・・・中途半端ならない方がまし。^^;
<< 2016年12月9日 遠足の園... 2016年12月7日 城壁に落... >>