人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2016年12月13日 平常運転のくるみ割り人形

2016年12月13日 平常運転のくるみ割り人形_b0175964_82647100.jpg

12月も中旬を迎え、街角にはクリスマスな雰囲気が溢れてきております。
こちらもこのシーズンにはよく見かけるくるみ割り人形さんですね。
でも、このくるみ割り人形さん、年がら年中ここに立っています・・・クリスマスだから、ってわけじゃないんですね。^^
豊田市内の某イタリアン・レストランの前で、お客さんをお迎えしているんでありました♪

愛知県豊田市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford Delta 100 (EI100)
Naniwa ND-76 (1:1, 12 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この平常運転のくるみ割り人形をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2016-12-13 11:54
おはようございます ! !
このくるみ割り人形は少しスチール製の質感がありますね
見え方でそう感じるだけでしょうか
だんだんとクリスマスが近づいてきていますが、
家の中の一応父としてはプレゼンを用意しておかなくては ^^;でも何を買ったらいいのか全然思いつきません
特にませてきた女の子は何に喜ぶのか
最近はデスノートのLに夢中になっています笑

Commented by 皐月の樹 at 2016-12-13 19:47 x
確かに、この時期くるみ割り人形はサンタクロースと同じく忙しいですよね~^^;
師走は、くるみ割り人形も走りますね~^^;
それにしてもこのくるみ割り人形は、でっかいですね~^^;
存在感抜群でございます♪
これが動き出したら・・・面白いでしょうね~v^^
あ・・・お店に来たお客さん、みんな逃げてしまうかもですね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-13 22:18
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうですね、金属光沢がありましたから、スチールに色をペイントしてあるのかもしれません。
クリスマスプレゼントを選ぶのは至難の業です・・・結局、お金が一番よかったりして・・・夢がないですねえ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-13 22:19
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そうそう、くるみ割り人形が一年で一番忙しい季節です、書き入れ時ですよね♪
これ、でかいですよぉ、なんとなく大映映画の大魔神を思い出しましたわ。^^;
Commented by film-gasoline at 2016-12-13 22:47
だははは~、そういう理由で平常運転なんですね^^;
てことは、やっと自分の季節が巡って来たと、喜んでいることでしょう^^
今日もモノクロがよく似合うお写真ですね!
和みます(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-14 15:13
フィルガソさん、こんにちは。^^
ドイツには年がら年中クリスマスが平常運転の玩具屋さんがありましたよ。^^
結構カラフルなくるみ割り人形さんでしたが、白黒のほうが雰囲気が良いですねえ♪
by noblivion | 2016-12-13 05:00 | Still Life | Comments(6)