Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年12月14日 欅をかすめ飛ぶ飛行機雲
b0175964_8321642.jpg

色づき始めたケヤキの木をかすめ飛ぶ飛行機雲・・・
これを撮ったのは10月下旬のことで、ケヤキもこの頃はまだ色づきも薄めでした。
でも初冬を迎え、ケヤキの葉も黄色からオレンジに色づき、地面に落ちつつあります・・・ふかふかの落ち葉の季節ですね。
あと1~2週間で、鋭くとがった枝を天に突き上げる冬のケヤキに変わるんでしょうねえ。

愛知県豊田市 西山公園にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この欅をかすめ飛ぶ飛行機雲をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-12-14 05:00 | Snap Shooting | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2016-12-14 10:20
おはようございます ! !
落ち葉の季節ですね
イチョウは真っ黄色になる時期でしょうか
神宮の銀杏並木の黄色は今年もすごいのかな
空に飛行機雲
この写真を撮影した日は快晴だったのかな........
季節の落ち葉の風景と青空を重ね合わせながらみています

Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-14 15:15
voyagers-xさん、こんにちは。^^
愛知県でも、イチョウは盛りを過ぎつつありますね、かなり散り始めてます。^^
そう、この日は快晴で、上空はかなり冷え込んでたんじゃないでしょうか・・・飛行機雲の出やすい条件だったかも。^^
Commented by 皐月の樹 at 2016-12-14 20:37 x
欅の葉っぱがまだ生い茂げっておりますね~!
10月下旬ごろですと、少し黄色くなり始めた頃でしょうか。
欅も葉っぱが多いので、落ち葉は豪快ですよね^^;
足元は、ふかふかの絨毯になりますね。
冬枯れした欅の枝ぶりは、絵になりますよね~!
冬空を背景に見るシルエットも、絶品でございますね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-14 21:26
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そうそう、ちょうど黄色くなりかけてきたころです、まだ気温も高かったなあ、このころは。
ケヤキって、一年を通じて絵になる木かもしれません・・・晩秋から初冬が一番好きですけどね。^^
Commented by film-gasoline at 2016-12-14 22:18
素敵なシーンですね~♪
まだ欅の葉がたくさん付いているので、季節が分かりますね。
これが落ちは始めるとあっという間に冬の情景に変身なんですよね~^^
仙台はもう雪がチラチラの寒い毎日ですよ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-15 09:18
フィルガソさん、こんにちは。(^^)
最近この公園に行ってませんが、多分散ってしまったでしょうね。
さすがに仙台は寒いんだなあ、もう雪がちらついてますか…愛知県も今朝は氷点下でした。(~_~;)
<< 2016年12月15日 今年も... 2016年12月13日 平常運... >>