Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年12月15日 今年も間に合ったクリスマスツリー
b0175964_821843.jpg

毎年、素敵なクリスマスツリーが道行く人を楽しませてくれる街角・・・
星が丘テラスです。

実はここ、11月下旬になってもクリスマスツリーが出ませんでした。
今年はもう出ないのかと思って、がっかりしました。

そうしたら、今月になってからようやく登場しました・・・ささやかに、地味なツリーがたった一つだけではありましたが。
それでも出るべきものがあるとうれしいですねえ♪

名古屋市千種区星ヶ丘 星が丘テラスにて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD) (1:2 6.5 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この今年も間に合ったクリスマスツリーをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-12-15 05:00 | Seasonal Images | Comments(10)
Commented by getteng at 2016-12-15 08:35
noblivionさん
いつの間にか、クリスマスも日本の行事になってしまいましたね。
カレンダ-にも25日は祭日のようにクリスマスと記載されています。
愚生はメソジスト系の学校でしたので、学生時代からある程度なじみがありましたが・・・。
Commented by voyagers-x at 2016-12-15 10:38
おはようございます ! !
近年、我が家ではクリスマスツリーをあまり飾らなくなりました
外では見ますが
我が家は後の片付けが大変なので.......
そろそろ子供もサンタさんの正体も知ってしまったようだし.......

Commented by 皐月の樹 at 2016-12-15 20:17 x
おお~、これは星が丘テラスのクリスマスツリーですね~♪
今年も出てまいりましたか~!良かったです!
このツリーは、センス抜群のオーナメントで飾られて、存在感がございますよね。
毎年、あるべき姿を見かけないと不安になりますね。
やっぱり、これがないと始まらない・・・ってありますよね~v^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-15 20:25
gettengさん、こんにちは。^^
欧米のお祭りの中で、クリスマスは一番早く日本化したものかもしれませんね。^^
私が出た学校はカトリックでしたが、年末はバンドのダンスパーティの仕事で忙しく、クリスマスどころじゃありませんでした。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-15 20:28
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうですねえ、日本で毎年クリスマスツリーを飾る家庭は少ないでしょうねえ。
あはは、お嬢さんも、もうサンタの正体に気づくお年ごろになってきましたか・・・ちょっと寂しいですね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-15 20:31
皐月の樹さん、こんにちは。^^
はい、今年もちゃんと出てきましたよ、星が丘テラスのクリスマスツリー♪
今年は緊縮財政ゆえ、出てこないのかな・・・と思ってましたが、良かったです。^^v
Commented by film-gasoline at 2016-12-15 22:37
おお〜、あの星ヶ丘テラスのクリスマスツリーですね〜♪
それは、「今年は出さないのかな〜?」って心配だったでしょうね^^;
このツリー、モノクロがよく似合うシックなオーナメントがステキですね^^
Commented by hoshigaoka at 2016-12-15 23:02 x
こんばんは!

昨年より縮小され、遅めの登場でしたが
有ると無しではムードが全然違いますもんね。
マンネリを打破しつつも華やかさを忘れて欲しくないなぁと思います^^)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-16 22:18
フィルガソさん、こんにちは。^^
星が丘テラスのクリスマスツリーは、大人の鑑賞に堪える造形美が見事なんですよね。^^
今年はちょっと規模が小さかったですが、ないよりずっとましです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-16 22:21
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
そうそう、ツリーも一つだけ、デコレーションもシンプルでした。
でも、おっしゃる通り、ないよりははるかにましです・・・来年はどうなるんでしょうねえ。^^;
<< 2016年12月16日 ハンド... 2016年12月14日 欅をか... >>