Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年12月16日 ハンドレールに棲む光蜥蜴
b0175964_8124410.jpg

晩秋から初冬にかけて、お日さまが低くなってくると様々なものに光蜥蜴がまとわりつくようになります。
このペデストリアンデッキのハンドレールも、光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)が映える被写体じゃないでしょうか。^^
この季節はこんな写真が粗製乱造されますねえ。^^;

愛知県豊田市 豊田市駅にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このハンドレールに棲む光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-12-16 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2016-12-16 10:06
おはようございます ! !
どこか撮影に行きたいと思いつつも、今のところは家族での行動が多くて
なかなかダンドク行動が出来ず
写真が撮りたいのにあまり撮れていません
うーん.......
撮り溜めできるどこかにパーっと旅行に行きたいものです
........む?写真と関係ないことばかりコメントしてしまいました ^^;

Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-16 22:25
voyagers-xさん、こんにちは。^^
ご家族と一緒に旅行に行くと、なかなか思うように写真は撮れませんよね・・・遠慮してしまいますわ。^^;
やはり朝早くに家を出て、列車に乗って知らない街に行き、夜まで撮りまくるってのが、簡単かも~♪
Commented by film-gasoline at 2016-12-16 22:49
むむむ・・・、またしても新種のヒカリトカゲを捕獲しましたね^^
最近は日中でも影が長いので、あちこちにヒカリトカゲさんが闊歩してますね。
粗製乱造、いやいやそれは私の話、久しぶりにローライ35にフィルムを詰めて粗製乱造してきました^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-16 23:09
フィルガソさん、こんにちは。^^
この季節は光蜥蜴ハンターには実に魅力的な季節ですね、興も新種を求めてハンティング♪
Rollei 35は、この光蜥蜴狩りには最高の相棒ですね、小型軽量、写りは完璧、もうさいこーです。^^v
Commented by 皐月の樹 at 2016-12-17 14:51 x
魅力的なヒカリトカゲですね〜♪
これを粗製乱造とは勿体無い!
おっしゃるとおり、昼間でもあちらこちらにまとわりつくヒカリトカゲが目立つ季節となりました♪
特に駅前などは、溜まり場となってますねv^^
私は、粗製乱造を量産しております^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-17 23:40
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ペデストリアンデッキのハンドレールは、光蜥蜴狩りにもってこいの場所ですね。^^
粗製乱造ではありますが、ついおもしろくていっぱい撮ってしまうんですおねえ、一枚や二枚じゃ絶対に止まりません。^^;
<< 2016年12月17日 光蜥蜴... 2016年12月15日 今年も... >>