Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年12月20日 ハロウィーンなショッピングモール
b0175964_8523482.jpg

ショッピングモールのディスプレイはハロウィーン・・・
今やクリスマス直前ですから、もう2か月も前の写真ですね。

アメリカだとその間に感謝祭があるんですが、日本では感謝祭はなかなか流行らないですね。
イースターは宗教色が強いので一般的じゃないですが、感謝祭はもっと一般的なイベントになってもいいのになあ・・・

やはりハロウィーンやクリスマスのようなお祭りっぽさがないからでしょうか、ねえ。

愛知県豊田市 豊田市駅”T-Face"にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このハロウィーンなショッピングモールをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2016-12-20 05:00 | Snap Shooting | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-12-20 08:08
noblivionさん
そのいためには、豊田の空き牧場で七面鳥を飼育し、祭起こしを行ってください。
Commented by voyagers-x at 2016-12-20 10:18
おはようございます ! !
最近、買いたいなと思うような小物に巡り会えません
クリスマスには早々に奥さんにはキーリングトレザーの手袋を一緒に見て買ってあげました
僕には?と聞くと、”あなたの欲しいものは一桁違うからね”と
何かあまり高くないもので、せっかくのクリスマスなのでタカろうと思います ^^;

Commented by 皐月の樹 at 2016-12-20 21:42 x
仰る通り、イースターはまだまだ日本に浸透しておりませんね。
宗教色がかなり強いですし^^;
日本でキリスト教が、なかなか広まらないのと、同じ感覚かもしれませんね。
日本人は、お祭りは好きですが、宗教への一定の拒絶反応がございますしね^^;
Commented by film-gasoline at 2016-12-20 22:36
感謝祭ですか、確かに日本ではいまいちピンと来ないです。
ググってみたら、アメリカ合衆国とカナダだけのようですね^^;
ハロウィンから2ヶ月も経ちましたか~
あっという間でしたね~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-20 22:44
gettengさん、こんにちは。^^
あはは~、感謝祭を売り込むためには、まず七面鳥の飼育ですか。^^
でも、その目の付け所はとても良いんじゃないかと思います、美味しいのに売ってませんもんね、七面鳥♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-20 22:46
voyagers-xさん、こんにちは。^^
物欲はないことはないのですが、クリスマスプレゼントとしてどうかと言うと・・・って感じですね。^^
うちの夫婦はお互いに好みがうるさいので、気に入らないと雰囲気が悪くなるので、もはやプレゼント交換はしませんわ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-20 22:48
皐月の樹さん、こんにちは。^^
イースターはやはりキリストの復活と言うテーマですから、ちょっとお祭り騒ぎにはしにくいでしょうね。
日本でキリスト教が普及しないわけ・・・やはり多神教文化なので、一神教を強要されると抵抗したくなるのかも。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-20 23:16
フィルガソさん、こんにちは。^^
感謝祭、アメリカとカナダだけなんですか・・・ネイティブインディアンのお祭りだったらしいですね。^^;
いや~、ほんと早いです・・・こないだようやく涼しくなったと喜んでたような気がするのに、ねえ。^^;
<< 2016年12月21日 手持無... 2016年12月19日 旅立ち... >>