Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年12月21日 手持無沙汰なランタン (写真部門)
b0175964_14582274.jpg

街路樹にぶら下げられたランタン・・・
星が丘テラスのイルミネーションですね。
夜に見るととてもファンタスティックなんですが、昼間に見るとちょっと手持無沙汰って感じでした。^^;

名古屋市千種区星ヶ丘 星が丘テラスにて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD) (1:2, 6.5 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この手持無沙汰なランタンをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by noblivion | 2016-12-21 05:00 | Seasonal Images | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2016-12-21 10:12
おはようございます ! !
夜になると綺麗なのでしょうね
でも昼間は気づかない人も多そうですね
クリスマスが終わるとあっという間に年末ですね

Commented by cobag2 at 2016-12-21 14:04
年内はイルミネーションを撮りに行く時間がなさそうです^^;
年賀用の画像を何とか型に出来たらいいのですがこれがなかなか…(汗;)。
Acros、基本ですね^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-21 19:29
voyagers-x さん、こんにちは。^^
はい~、夜になるとそれはそれはムードがありますよ、星ヶ丘テラスって名前にふさわしい眺めになります。^^
クリスマスが終わると・・・すぐにお正月飾りに変身する商店街を見ていると、日本だなあ、って思います♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-21 19:31
cobag2さん、こんにちは。^^
昨今はイルミネーション撮影が師走の風物詩になってきましたね♪
年賀状用の写真ですか・・・私は庭に出て三脚にカメラを据えて、相方とツーショットを撮っていっちょあがりです。^^v
Commented by 皐月の樹 at 2016-12-21 20:23 x
だははは~^^;
分かります~、この感じ^^;
昼間に見るイルミネーションの器具って・・・ちょ~っと見るのが申し訳なくなるんですよね^^;
なんと言いますか、裏方を見てしまったような気分になります^^;
夜は賑やかなネオン街も、昼間見ると粗まで見えると言いますか。そんな感じでしょうか。
その哀愁が、たまらなく写欲をそそるのですが~v^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-21 22:39
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そうそう、昼間のイルミネーションって、一種独特の間の抜けた感じが哀愁をそそりますよね。
見なければよかったと思ってしまうこともありますが、星が丘テラスのは、それなりに昼間でも見られるものでしたよ♪
Commented by film-gasoline at 2016-12-21 23:06
おおお~、さすが星が丘テラス、ランタンもオサレです(^^)v
でも、昼間は手持ち無沙汰・・・
なるほど、昼行灯ならぬ昼ランタンですね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-23 20:20
フィルガソさん、こんにちは。^^
星ヶ丘テラス、しょっちゅう写真を見せられていると、行ったことがなくても行ったような気分になってしまうかも。^^
そうそう、昼ランタンですね~、一般人はそこにランタンがあることすら気が付かないと思います♪
<< 2016年12月22日 大屋根... 2016年12月20日 ハロウ... >>