Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年12月24日 冬林の中の十字架 (写真部門)
b0175964_15221296.jpg

私がよく撮影にでかける愛知牧場、いろいろな被写体があって飽きません。
冬になると、この牧場の周りにある樹木が落葉し、とってもわびしい風景になります。
でも、この冬枯れに惹かれるんですよねえ。^^

その中に立つ十字架が一本・・・
この愛知牧場のオーナーさんはカトリック教徒だと聞いたことがありますが、関係があるのでしょうか。

さて今日はクリスマス・イブ・・・それらしい写真をアップしてみました。
みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください♪

愛知県日進市 愛知牧場にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD) (1:2, 6.5 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この冬林の中の十字架をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by noblivion | 2016-12-24 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-12-24 07:17
noblivionさん
愚生はイヴではなくイボですが、God bless You!
Commented by 皐月の樹 at 2016-12-24 08:15 x
あ〜、ありますよね!
インターの丘から病院の方に向かって、少し右手の方でしたかね?
私も以前、あのインターを撮影させて頂いた時に背景に使わせて頂きました^^;
フィルムの方は、哲学的なクリスマス写真ですね♪ 私はいつものごとく、クリスマスとは無関係なネタを仕込んでしまいました〜^^;
Commented by voyagers-x at 2016-12-24 10:29
おはようございます ! !
丘の上の教会?
雑木林の上がったところ、なんだか素敵な雰囲気ですね
空の色合いによってはオーメンちっくな雰囲気も楽しめそうです ^^;
今日はクリスマスイブですね
日本人はクリスマス当日よりもイブを楽しむ傾向がありますね

Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-24 22:02
gettengさん、こんにちは。^^
なはは~、イヴではなくイボ・・・わろた~♪
I wish you Merry Christmas!
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-24 22:03
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーそー、よく覚えてらっしゃいますね、あの十字架です♪
愛知牧場には絵になるモニュメントがたくさんあり、大好きな撮影地ですね。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-24 22:05
voyagers-xさん、こんにちは。^^
この十字架は教会ではないんですが、キリスト教関係の施設に建っている巨大な十字架です。
そうそう、雲がもっとおどろおどろしかったら、オーメンちっくになります・・・今度そんなお天気の時に撮ってみようかな。^^
Commented by film-gasoline at 2016-12-24 23:19
おおお~、これはなんとも不思議な雰囲気ですね~
キリスト教に関係のない日だったら、ちょっと不気味にさえ思えますが、今日はクリスマスイブ・・・
ジングルベルが聞えて来そうです(^^)v
Commented by cobag2 at 2016-12-24 23:20
お〜、イブに相応しい1枚かと・・・^^
私んとこ、サンタさんは忘れてしまったのかな〜、なんて(笑)。
<< 2016年12月25日 牧場の... 2016念12月23日 速足で... >>