Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2016年12月30日 人待ち顔の初冬のオープンカフェ (写真部門)
b0175964_238253.jpg

今年の初冬、比較的穏やかな毎日だったんじゃないでしょうか。
こういうオープンカフェでまったり過ごすのにもさほど不具合はない気温の日々が続きました。

でも・・・日本人はオープンカフェってあまり好きじゃないんですね。
春と秋の気温のマイルドな時以外は、オープンカフェってだーれも座ってません。

「そんなに寒くないですよぉ、どーぞ、座ってみてくださいよぉ・・・」
そんな嘆きが聞こえてきそうなシーンなんでありました。^^;

古屋市千種区星ヶ丘 星が丘テラスにて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD) (1:2, 6.5 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この人待ち顔の初冬のオープンカフェをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by noblivion | 2016-12-30 05:00 | Lights & Shadows | Comments(10)
Commented by getteng at 2016-12-30 09:30
noblivionさん
こういうところでホットチョコとかホットワインなどを飲みながらゆっくりできたらいいのですが・・・。
Commented by cobag2 at 2016-12-30 10:27
どこか海外のお洒落なカフェの趣きに思わず座ってみたくなりました、
上手から忍び寄るトカゲさんの影もそんな風に思ってるのではないかと・・・^^;
今年1年、お付き合い頂き有り難うございました、教えていただく事ばかり、
来年はもう少しシャキッとしようかと思っております^^
来年もどうぞ宜しくお願い致します、良いお年を!
Commented by kirin_1117 at 2016-12-30 18:25
素敵なオープンカフェ…ですが、どんなに暖かな日でも冬にはテラス席に座る気になりません*^^*;
冷えそう…(苦笑)
公園のベンチくらいなら、日向ぼっこ気持ち良いです^^
Commented by golden_giraffe at 2016-12-30 19:30
そう言われますと確かにオープンカフェを積極的に使わないですね。
実際に座ってみると気持ちがいいものなんですけどね。
右手奥、店内の垂れ幕(?)も「オープンカフェもいいよ」と指差しているように見えますね。

今年も素敵なお写真で楽しませて頂きました!
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-31 15:34
gettengさん、こんにちは。^^
欧州の冬は日本よりずっと寒いはずなんですが、オープンカフェに人が要るような気がします。
寒い中で飲むホットチョコとかホットワイン、美味いでしょうねえ、間違いなく(^^♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-31 15:39
cobag2さん、こんにちは。^^
このオープンカフェは、名古屋の住宅街にあるショッピングストリートにあり、季節の良いときは人気があります。^^
こちらこそ今年は何回もご訪問いただき、ありがとうございました・・・来年もぜひ懲りずにまたお越しください、良いお年を!
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-31 15:41
キリンさん、こんにちは。^^
あはは、女性は特に冬にオープンカフェって苦手でしょうねえ、冷えますもんねえ。^^;
欧州みたいに透明な幕で覆うという手もありますが、そこまでしてオープンカフェにこだわる文化は日本にはないですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-31 15:43
金の麒麟さん、こんにちは。^^
オープンカフェ、私は大好きなので、冬でも風がなくてお日様が出ていればぜひ座りたいんですが・・・少数派ですね。^^;
今年も本当にありがとうございました、来年も懲りずにまたご訪問くださいませ、良いお年をお迎えください♪
Commented by film-gasoline at 2016-12-31 22:34
うわっ!これはまた欧風ムードバリバリのオープンカフェですね!
どこを見ても日本語が見当たりません^^;
一瞬、「透明人間シリーズ」?って思いましたが、「人待ち顔シリーズ」でしたか~
あははは~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-31 22:54
フィルガソさん、こんにちは。^^
うはは~、そっかあ、透明人間シリーズにする、って言う手もありましたねえ(^^♪
「初冬のオープンカフェで寒さに耐えつつお茶する透明人間」・・・なんてね~♪
<< 2016年12月31日 最後の... 2016年12月29日 孤独を... >>