Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年1月11日 固唾をのんで見守る人々 (写真部門)
b0175964_2071692.jpg

今年のお正月、名古屋のレトロなアーケード商店街、大須で見かけた大道芸人さんです。
大道芸人さんの軽妙な語りや芸はもちろん見どころ満点でした。
でも、私は大道芸人さんを固唾をのんで見守る観客さんたちの表情に惹かれてしまいました。
老いも若きも、善男善女の皆さまは、「どうなるんだろう、わくわくどきどき・・・」って顔に書いてありましたね♪

名古屋市中区 大須観音にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この固唾をのんで見守る人々をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by noblivion | 2017-01-11 05:00 | Snap Shooting | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2017-01-11 09:43
おはようございます ! !
大道芸人さんの芸を見るのがすごく好きです
奥さんはあまり立ち止まって見るのが嫌そうで
いつも僕は置いてけぼりになります
この芸人さんの芸は......動かないパフォーマンス?

Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-11 12:46
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あはは~、人によって好みは違いますよね~、私は相方の買い物には付き合いきれないことが多いです。^^;
この芸人さん、これを撮った時はスローモーションで芸の解説を行っているところでした♪
Commented by film-gasoline at 2017-01-11 23:02
これはまた素敵なシーンですね~♪
お正月のレトロな商店街での大道芸に、固唾をのんで見守るお客さんの表情がいいですね!(^^)!
こんな日本のお正月、いいな~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-12 07:44
フィルガソさん、こんにちは。^^
大須は昔懐かしきアーケード商店街なので、こういう大道芸が似合います♪
がきんちょのころ、よくこういう商店街で大道芸人さんやチンドン屋を追いかけたモノです。^^
Commented by 皐月の樹 at 2017-01-12 20:50 x
ぐおおお~!
これは素晴らしいスナップ~!
この観覧されている皆様の表情が、このシーンの美しさを物語っておりますね~♪
身を乗り出しながらご覧になってらっしゃる姿が実に印象的です。
大道芸人さんのポージングもバッチリですね♪
こういうシーンで怖いのは、カメラ目線の観客ですが…f(^^;
それもなく、完璧ですね。
ステルス性の高いローライ35が活躍しますね♪
しかしながら、それ以上に撮り手の気配を消すという技がなければ、成立致しません。
流石の居合抜きでございます~(^^)/
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-13 21:40
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは、これがばけぺんだったらこうはいかないかも・・・気配は消えないし、あのシャッター音ですからねえ。^^
やはりこういう昔ながらのスナップは、Rollei 35か二眼レフが最高です♪
<< 2017年1月12日 オフィス... 2017年1月10日 行倒れた... >>