Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年1月18日 発狂するアブラナ科の野菜 (写真部門)
b0175964_21233250.jpg

弱々しい冬の光だからこそ、よりたくさん浴びたいと葉を広げる野菜です。
どうやらアブラナ科の野菜のようなんですが、大根なのかハクサイなのかそれとも他の野菜なのか・・・判然としませんでした。

葉を透過する冬の日差しがきれいだったので、久しぶりに発狂系に仕上げてみたくなりました。
Adobe Lightroomのスプリットトーニングで、ハイライトにブルー系、シャドウにオレンジ系を入れてみました。
ううむ・・・これは妖しい・・・もはや食べ物に見えなくなったかも。^^;

愛知県みよし市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD) (1:2, 6.5 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この発狂するアブラナ科の野菜をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by noblivion | 2017-01-18 05:00 | Lights & Shadows | Comments(10)
Commented by getteng at 2017-01-18 08:00
noblivionさん
発狂系仕上げとは面白いですね(^^♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-18 09:48
gettengさん、こんにちは。^^
あはは、狂気が滲み溢れる仕上げですね。
普通に仕上げても面白くない作品のときには、よく採用するあざとい仕上げです。^^;
Commented by voyagers-x at 2017-01-18 10:36

おはようございます ! !

”久しぶりに発狂系に仕上げてみたくなりました”

いや全然素敵です
素朴さに溢れています、それに温かみあるし
エプソンのスキャナーの電球というとか蛍光灯というか、あれは交換可能なのでしょうか
昨日、スキャナーを練ってで見ていたら随分と高いものもあるのですね
Commented by film-gasoline at 2017-01-18 15:21
こりは凄い!
なんともエキセントリックなお野菜写真ですね~♪
撮られたこのアブラナ科のお野菜さんも、まさかこんな風に仕上げられるとは思いもいなかったでしょうね^^;
でも、決して美味しそうには見えませんね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-18 15:41
voyagers-xさん、こんにちは。^^
普通にポストプロセスしたら、なんかインパクトがなかったので、目いっぱいいじってみました。^^;
もう8年ぐらいこのスキャナを使ってますが、ランプはいまだに大丈夫です・・・寿命は心配ないと思いますよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-18 15:43
フィルガソさん、こんにちは。^^
なははは~、「え、これ、おれ?うっそぉ~」なんて言ってるんじゃないでしょうかね。^^;
発狂系の写真って、被写体は日常的なものほど、その乖離が大きくなってシュールで良いですねえ♪
Commented by golden_giraffe at 2017-01-18 22:09
サラダにされるか、炒められるか、どうなるのかと思いきや発狂仕上げなので、びっくりしたことこの上なしでしょうねw
でも、文字通り光を当ててもらって良かったのではないでしょうか。
Commented by 皐月の樹 at 2017-01-18 22:22 x
だははは~^^;
確かに、こういう発狂系の仕上げですと、別の生き物にも見えてきますね^^;
思わず、昔、公共広告機構がやっていた勿体ないお化けを思い出してしまいました^^;
これ、なんでしょうね~?
大根やカブなんかに見えますが・・・。
間違いなく、アブラナ科ですね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-19 07:43
金の麒麟さん、こんにちは。^^
あははは、野菜の気持ちになってみると複雑ですねえ。^^;
光をあてる・・・美味い子とおっしゃいますねえ、座布団1ダース、持って行ってくださいな♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-19 07:44
皐月の樹さん、こんにちは。^^
冬にふさふさの葉っぱを茂らせる野菜、ほとんどがアブラナ科みたいですね。
どれも花は似ているんですが、葉っぱと根っこの形が違います、面白いです~♪
<< 2017年1月19日 とっても... 2017年1月17日 ウェディ... >>