Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年1月23日 冬の影絵 (写真部門)
b0175964_262754.jpg

私の部屋に射し込む冬の光・・・
窓の外にはウバメガシの生け垣があり、その影が障子に写っていました。
冬の風物詩、冬の影絵ですね。^^

昨年末に、部屋の家具のレイアウトを変えました・・・かつては、この障子の前にローチェストがありました。
でも、部屋の中が暗くなるので、それを移動させたのですね。
おかげで明るい部屋になってうれしいんであります♪

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この冬の影絵をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by noblivion | 2017-01-23 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2017-01-23 11:01
おはようございます ! !
素敵な影ですね
モノクロは実体でなくて影で楽しめるところが面白いですね
この影を見て花の種類がわかる人はすごいですね ^^;

Commented by 皐月の樹 at 2017-01-23 21:19 x
おお~、障子に映る冬の影絵、美しいですね~♪
ご自宅の障子でしたか!
言われてみると、左の方に見えるのはフラッドベッドのスキャナーでしょうか♪
レイアウト変更されたのですね。
部屋が明るくなるのは、実に有り難いです。
こうして、感度100のフィルムで室内撮影もできますし・・・って違いますかね^^;
私も、今回のパジュへの引っ越しで否応なくレイアウト変更となったのですが、心機一転と言う感じでリフレッシュできましたv^^
Commented by golden_giraffe at 2017-01-23 23:04
ご自宅の障子を写したお写真でしたか。
何とも風情のあるお部屋ですね!
こんな素敵な影を見られるとは羨ましいですねー。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-24 21:21
voyagers-x さん、こんにちは。^^
あはは~、これ、花じゃなくて剪定するまえのウバメガシの生け垣です。^^;
先日、剪定してもらったので、この影はもう見られなくなっちゃいました、残念。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-24 21:22
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは~、よくおわかりになりますね、左にちらりと見えるのはEpson GT-X 770なんであります♪
レイアウト変更すると、いろいろものを断捨離できるのがうれしいですねえ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-24 21:25
金の麒麟さん、こんにちは。^^
私の部屋は本来、和室なんですが、畳の上にフローリングの板を張って和洋折衷になっております。^^
冬は部屋の中に日差しが入ってくるので、光蜥蜴写真がいっぱい撮れますね♪
Commented by film-gasoline at 2017-01-24 22:38
ウバメガシですか、素敵な影絵を作ってくれますね~♪
お部屋の中からこんな影絵が見れるなんて羨ましい。
うちも模様替えしたいのですが、時間的余裕が取れずに延び延びになっております(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-25 20:06
フィルガソさん、こんにちは。^^
ウバメガシはよく生け垣に使われる木ですよね、放置しておくとこういうカタチになります。^^
部屋の模様替えは勢いですね、これ、年末のある日の午後8時から一気にやりましたよ(^^♪
<< 2017年1月24日 あるべき... 2017年1月22日 垂直線、... >>