Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年1月25日 走り去る元日の午後 (写真部門)
b0175964_2231169.jpg

元日の午後にお散歩に出かけたときのスナップです。
この道路は普段はそれなりに交通量が多いんですが、さすがに元日はガラガラでしたね。
ちょっと日本離れした空気が漂っていたので、写欲を刺激されてしまいました。

愛知県みよし市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この冬の貯水池を見つめる六本の光条をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by noblivion | 2017-01-25 05:00 | Snap Shooting | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2017-01-25 10:34
おはようございます ! !
すごくよくわかります
写真を撮りたくなる光景ですね
妙に旅愁を刺激してくれるような一本道ですね
遥か彼方の方が少し霞んで見えていい感じですね
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-25 20:10
voyagers-x さん、こんにちは。^^
そうなんですよねえ、まさしく「旅愁を刺激してくれる」と言う言葉がぴったりでした。
これ、交通量が少ないからこそ、良い雰囲気に写ったんでしょうねえ♪
Commented by 皐月の樹 at 2017-01-25 21:08 x
元日は、結構道はすいておりますよね~。
初詣に向かう道以外は、ガラガラの場合が多いですね♪
特に普段往来しているトラックやダンプや、営業車が居なくなるだけでも、全然違うかもですね~v^^
Commented by film-gasoline at 2017-01-25 22:54
う~ん、じつに気持ちよい光景ですね~♪
早朝とかでも、同じような経験をしたことがあります。
車の数が極端に少ないと、ガラッと雰囲気が変わって見えるんですよね~^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-26 07:40
皐月の樹さん、こんにちは。^^
元日はやはりおうちでゆっくりされる方が多いんでしょうねえ、道路は本当に空いてますもんね。^^
コンビニもガラガラです・・・やはり仕事や学校がないと、コンビニって使わないのかも。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-26 07:42
フィルガソさん、こんにちは。^^
普段交通量が多い道に車が少ないと、すごく新鮮に見えるんですよね、不思議なもんです。
お正月の幹線道路、来年は撮ってみようかな~、透明人間シリーズ、自動車バージョン。^^;
<< 2017年1月26日 ベンチで... 2017年1月24日 あるべき... >>