Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年1月26日 ベンチで呆然と佇む透明人間を見下ろす冬の雲 (写真部門)
b0175964_22391354.jpg

「わりいわりい、せっかくのお日さまの日差しをさえぎっちまって・・・」
そう言い訳する冬雲の下を見ると・・・
おお、ベンチに座って寒さの中に呆然と佇む透明人間さんがおりました。^^;

透明人間シリーズ、実は私のフィルム写真友達のFilm&Gasolineさんも大得意のテーマなんであります。
なんとなく、ここには人間の気配がする・・・でも写真には写っていない・・・
そういう時に「ホニャララでホニャララな透明人間」ってタイトルの写真になることが多いんですね。^^
今回の主役は冬の雲・・・透明人間は脇役なんでありました♪

愛知県みよし市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD) (1:2, 6.5 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このベンチで呆然と佇む透明人間を見下ろす冬の雲をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by noblivion | 2017-01-26 05:00 | Seasonal Images | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2017-01-26 11:03
おはようございます ! !
太陽を隠してしまう雲の表情が素敵ですね
真っ青な空よりも曇り空の方がモノクロには似合いますね
雲のうねうねした質感はモノクロで撮ると楽しいですよね
僕にも見えます、透明人間が
カメラをやってるとカメラをしない人には見えないものも見えてきますよね ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-26 15:06
voyagers-xさん、こんにちは。^^
冬の重い雲は絵になりますよね、様々なトーンがあるので、とても白黒フィルム向きの被写体です。^^
あはは~、透明人間、見えますか~♪そう、写真好きな人には見えるんです。^^
Commented by 皐月の樹 at 2017-01-26 22:03 x
おお~!薄雲に太陽が隠れた瞬間ですね~♪
この昼なのに夜と錯覚しそうな、独特の雰囲気、面白いですね~!
本家本元、透明人間ですねv^^
仰る通り、ただでさえお日様が恋しいこの季節ですから、透明人間さんもブーイングだったかもですね^^;
このベンチに落ちるのは、この背後の木のヒカリトカゲでしょうか?
面白いテクスチャの出来上がり♪でございますね~!
Commented by film-gasoline at 2017-01-26 22:16
これはこれは、透明人間シリーズのご本家からご紹介いただき恐縮であります^^;
その上、リンクまで・・・ありがとうございますm(__)m
冬のオドロな空の下でベンチに座った透明人間さん・・・
これは間違いなく居ますね~^^
さすがご本家の作品、品がありますね~(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-27 07:21
皐月の樹さん、こんにちは。^^
アクロスの広い階調を活かして、露出オーバー気味に撮ってから雲は焼き込みました。^^v
こういう作業をすると、フィルムの懐の深さは凄いな、って思いますね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-27 07:23
フィルガソさん、こんにちは。^^
「透明人間」が大好きなフォトグラファー、結構多いのかもしれませんね。^^
これからもどんどん透明人間シリーズ、撮っていきましょうね、お互いに♪
<< 2017年1月27日 イスラー... 2017年1月25日 走り去る... >>