Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年1月29日 トロピカルな光蜥蜴を撮影する女性 (写真部門)
b0175964_21283339.jpg

名古屋の納屋橋にあるトロピカルな風景です。
ここはかつてバリ・レストランだったそうですが、、もうすでに廃業してしまいました。
その外壁に映し出される光蜥蜴はとてもフォトジェニックで、私も去年撮ってます。

今年は引いたアングルで撮ろうと思ってフレーミングしていたら、そこにおねえさんが登場。
彼女もスマホでこの風景を撮ってました。
おお、これはこれはシャッターチャンス・・・置きピンのRollei 35なら簡単にスナップできちゃうんでありました。^^

名古屋市中区納屋橋にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このトロピカルな光蜥蜴を撮影する女性をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by noblivion | 2017-01-29 05:00 | Snap Shooting | Comments(6)
Commented by 皐月の樹 at 2017-01-29 09:59 x
おおお、フレーミング中に訪れた女神ですね♪
写真の神さま、粋なことをなさいます(^^)v
トロピカルな建物に、このヤシの木もフォトジェニックでございますね~。
ローライ35の機動性は、こういうとき最強ですよね。
既に撮影体勢に入っていれば、あとはタイミングだけみてシャッターを切るだけですし。けーいちくんがあっても、ローライ35の出番は確保されているのでございます♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-29 10:37
皐月の樹さん、こんにちは。^^
このお姉さん、私がこの光蜥蜴をフレーミングしているのを見て、「あ、すてき、私も撮ろうっと♪」と思ったのでは。^^
人が撮っているとき、ついついそのレンズの先を見ちゃいますもんねえ。^^;
Commented by gaku0107boo at 2017-01-29 11:51
こんにちわ!
こういうシチュエーション、私も大好きです。
風景がより一層ホンワカな雰囲気になりますよね。
こういった咄嗟のスナップ、Rollei 35はピッタリですね。
いつか私も買い戻そ~。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-29 14:34
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
「写真を撮る人を撮る」、今までに何回か、知らないうちに自分が撮られてたこともあります・・・オフ会で多発です。^^;
Rollei 35は小っちゃい割にはちゃんとまともな写真が撮れるのが楽しいカメラですね♪
Commented by film-gasoline at 2017-01-29 15:22
いや~、この風景はどう見たって日本じゃないです♪
ってことは、この女性は日本人観光客?
そんなイメージですね~^^;
モノクロームならではお写真、素敵ですね~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-29 19:39
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは、モノクロームなので生活感がなくなり、国籍不明写真になりますねえ。^^;
遠くにスパイラルタワーも見えるし、加藤商会のアールデコなビルも見える・・・ほんと、不思議なエリアです。
<< 2017年1月30日 冬の踊場... 2017年1月28日 雑草を養... >>