Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年2月8日 蒸気機関車とセルフィーを撮るテツコさん
b0175964_2115589.jpg

蒸気機関車を好きになるのは、オトコばかりではありません。
昨今では「鉄子」さんも増えていますね。^^
今なお現役で働く元気な蒸気機関車とセルフィーを撮りたくなる気持ち、よ~くわかるんであります♪

静岡県榛原郡川根本町千頭1216-5 大井川鐵道「千頭駅」にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この蒸気機関車とセルフィーを撮るテツコさんをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-02-08 05:00 | Snap Shooting | Comments(11)
Commented by jikomannte at 2017-02-08 06:48
SLを背景に自撮りする鉄子さん、その前でローライ35で
SLを撮る髭のダンディな紳士。
きっともてたんでしょうね、それローライ35ですよね?とか言われて。(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-08 08:28
純さん、こんにちは。^^
いやいや、きょうびのお若い方で、Rollei 35なんて古臭いカメラを知っている人はいませんて。^^;
こういうカメラを見て寄ってくるのは、私より年齢が上のおじいさんばかりです。^^;
Commented by voyagers-x at 2017-02-08 09:36
おはようございます ! !
蒸気機関車、このメカっぽい外観が素敵ですね
現代の洗練されたデザインにはない芸術品のような美しさがありますね
Commented by cobag2 at 2017-02-08 09:56
自撮りのテツ子さんですか^^
大井川!この路線はいつも予約でいっぱいらしいですね、
昔々、映画の撮影で行きました^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-08 15:27
voyagers-xさん、こんにちは。^^
蒸気機関車は機能の塊みたいなデザインですね、無駄なものはいっさいなくストイックな雰囲気です。^^
保守管理に手間はかかりますが、とても人間臭くて美しい乗り物だと思います♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-08 15:30
cobag2さん、こんにちは。^^
今の鉄道車両にはない存在感、鉄子さんならずとも、自撮りしたくなる気持ちはわかりますね。^^
お~、映画撮影をなさっていたのですか・・・おもしろそうですが大変なお仕事だったんでしょうね。
Commented by 皐月の樹 at 2017-02-08 20:42 x
おお~、バッチリのタイミングですね~!
これほど分かりやすい、てつ子さんのセルフィ、なかなか貴重だと思いますv^^
この千頭駅で停車中・・・というタイミングも素晴らしいですね♪
ローライ35の速射性、こういう時に活きますね!
露出、距離さえ決めておけば、あとはタイミング見計らってチャッ♪
この距離感であれば、怪しまれる心配もございませんねv^^
Commented by yorikomegu at 2017-02-08 20:42
モノクロのレトロな質感がどこかノスタリジーを感じてなりません。
ほんと、いい雰囲気です。
そして、蒸気機関車の鉄と油の匂いが漂って来るようです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-08 21:00
皐月の樹さん、こんにちは。^^
千頭駅は大井川鐡道の蒸気機関車が待機する駅なので、撮影していても楽しかったですねえ♪
鉄道ファンも老若男女、たくさん来ていらっしゃいました、ここは錆銀で合宿をやっても楽しいかも。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-08 21:05
yorikoさん、こんにちは。^^
こういうレトロな被写体だと、カラーデジタルより白黒フィルムの方がずっと臨場感が出ますね。^^
蒸気機関車の鉄と油の匂い・・・お好きですか?鉄子さん的な素質がありますね♪
Commented by film-gasoline at 2017-02-08 23:45
なははは〜、ナイスなタイミングでしたね〜^ ^
まさか、この女性もこの瞬間を撮られてしまうとは思わなんだでしょうね^^;
おかげで主役を持っていかれたSLさんがしょげてますね〜^^;
<< 2017年2月9日 冬のオープ... 2017年2月7日 果樹園での... >>