Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年2月7日 果樹園でのバスタブと猫車の偶発的な出会い
b0175964_2051542.jpg

我家の近くの柿畑で見かけた風景です。
FRPのバスタブに、猫車が頭を突っ込んでいました・・・荷台は失われているようです。
ううむ、めっちゃシュールな眺めです。

思わず、シュルレアリスト・ロートレアモンの言葉を思い出しましたよ。
そう、「解剖台の上での、ミシンと雨傘との偶発的な出会い」っていう言葉ですね。

なので、この写真のタイトルはそれをリーパクさせていただきました。^^;
それにしてもこの猫車、なんでバスタブに頭を・・・合理的な説明できないと、しばらく煩悶しそうです。^^;

愛知県みよし市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
ADOX CMS20 II (EI 20)
ADOX ADOTEC II (12 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この冬陽を隠し持つ美術館をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-02-07 05:00 | Rusty Scene | Comments(10)
Commented by jikomannte at 2017-02-07 06:35
不思議な組み合わせですね。
背景暈けの木ともシンクロして、面白いですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-07 08:35
純さん、こんにちは。^^
こういうバスタブは灌漑用の水ために使われているようですね。
猫車もバスタブもよく農地では見かけますが、こういうコラボは初めて見ました♪
Commented by voyagers-x at 2017-02-07 10:20

おはようございます ! !

”FRPのバスタブに、猫車が頭を突っ込んでいました・・・荷台は失われているようです。”

おー、僕にはなんだか現代アートのように見えました
現代的アートの生け花風な感じに見えました
想像力を膨らませて空想に耽るのが僕は好きです
奥さんはよく僕に”あなたってナルシストね”と言いますが
写真が好きな人って、ナルシストな人間が多いのではと思うのですが ^^;


Commented by yorikomegu at 2017-02-07 13:13
noblivionさん こんにちは!
このような光景は農風景でよく見られますねっ。
廃材を旨く利用して我が手助けしてくれる農機具
こおいうのほんと、素晴らしいアイデアと思います。
時折、雨ざらしになっている姿を見ると愛おしく思えたりします。
そして、きっと、モノクロで撮り収めるますね。
私も大好きな被写体だけに見入っちゃいました。
綺麗なお写真です。また、タイトルが妙に詩的な感じがしていいですね〜〜♡
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-07 15:06
voyagers-x さん、こんにちは。^^
このシュールさは、まさしく現代アートの世界ですよね、この組み合わせは想定外でした♪
写真が好きな人って、ナルシストな人間が多い・・・そうそう、アーティストはみんなナルシストです。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-07 15:09
yorikomeguさん、こんにちは。^^
冬の農地を散歩していると、時々とてもシュールな風景に出くわしますが、これは最高でした♪
デジタルでカラーでも撮っており、ちょっと印象が違うかも・・・そのうちデジタル写真ブログでご紹介しますね。^^
Commented by 皐月の樹 at 2017-02-07 22:09 x
どっひゃ~!まさに前衛アート、シュルレアリズムでございますね~!
誰がこの出会いを想像できるか?!
意図的にされていたら、天才ですね!v^^
これは~・・・バスタブに溜まっていた雨水を飲もうと、猫が頭を突っ込んだら、抜けなくなった・・・^^;
なんて、馬鹿な妄想が膨らんでしまいます^^;;;
Commented by film-gasoline at 2017-02-07 22:54
うわわわわ・・・、こりは凄い!
マジ痺れました~ !(^^)!
これは意味不明、もうシュールとしか言いようがありません。
素晴らしいアート作品ですね!
うらやまじい~
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-08 08:11
皐月の樹さん、こんにちは。^^
これを見たとき、思わずニンマリでしたよ、どうして猫車がこんなところに・・・その不可解さ、シュールでした。^^
「水が飲みたいなあ、あ、ちょうどいいところにバスタブが・・・あああっ、抜けない、どうしよ~」って感じ?^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-08 08:13
フィルガソさん、こんにちは。^^
錆銀のメンバーがこれを見たら、喜びのあまりひっくり返るでしょうねえ♪
このあたりの田園地帯、ときどきこういうシュールな風景が見られるので、よく散歩してますよ。^^
<< 2017年2月8日 蒸気機関車... 2017年2月6日 地下に潜り... >>