Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年2月10日 まだ動ける初代
b0175964_2174723.jpg

先日、赤錆ハンターのI君に教えてもらった赤錆物件、トヨペット・コロナ・マークIIの初代ハードトップです。
この個体、先日デジタル写真ブログでも紹介しました。

フィルムでも撮っておこうと思って再訪してみたら・・・おお、先日とは違う場所にいました。
ううむ、このクルマ、まだ動けるのか・・・素晴らしい♪

先日見たときは、すでにお亡くなりになっているようにも見えたんですけどね。
この時代のクルマは意外に丈夫なんであります♪

愛知県みよし市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
ADOX CMS20 II (EI 20)
ADOX ADOTEC II (12 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この冬陽を隠し持つ美術館をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-02-10 05:00 | Rusty Scene | Comments(18)
Commented by jikomannte at 2017-02-10 06:52
車の顔を見て、コロナマークⅡだ、と分かりますね。
そういう世代なんでしょうね。(笑)
Commented by getteng at 2017-02-10 08:21
noblivionさん
変な言い方ですが、車の墓場があるって羨ましいですよ(#^.^#)
Commented by legacy_bg5a at 2017-02-10 08:46
少しベレットとも似てません?元彼のおとうさんが、ベレG乗っててかっこよかったです。稼働用と部品取りの2台持ちで、普段の足はランクルというかっこいいおとうさんでした。という思い出話(^^;
Commented by mambo at 2017-02-10 09:04 x
CMのディックミネさんだったか「コロナニューマークツー」の声が懐かしく聞こえてきました。
レモンイエローに黒のレザーハードトップ。
当時の車の中では光ってましたね。
FBでは、マンボマンマルの岩田です。
Commented by voyagers-x at 2017-02-10 09:48
おはようございます ! !
最近の車は全部同じように見えます
ヘッドライトあたりは流行もあるのでしょうね
この車のように角ばった外観は逆に新鮮に見えますね

Commented by legacy_bg5a at 2017-02-10 10:46
あっつ、元彼女の誤りです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-10 21:00
純さん、こんにちは。^^
子供の頃に見たものって、成長しても忘れませんねえ。^^
いまだにあの時代の歌は歌えますもん。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-10 21:01
gettengさん、こんにちは。^^
うちの近所は、結構、車の墓場があるような気がします。
農地の片隅ってのが多いですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-10 21:03
legacy_bg5aさん、こんにちは。^^
べレットはこんなに腰高じゃないと思いますし、サスペンションもベレGの方が高級だったと思いますよ。
マークIIはほんとのGTカーと言うよりは、なんちゃってGTカーだったと思います。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-10 21:05
mamboさん、こんにちは。^^
お~、Mark IIのCMはディックミネさんでしたか、そりゃ渋かったです。^^
この個体はアイボリーに黒のレザーハードトップでしたが、さすがに経年変化が痛々しかったです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-10 21:06
voyagers-xさん、こんにちは。^^
空力や効率を極めていくと、どの車も似てきちゃうのかもしれませんね。^^;
昔のクルマは、今のクルマほど性能は良くなかったかもしれませんが、個性的なデザインが多かったですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-10 21:12
legacy_bg5aさん、どーも。
はい、わかっておりますよん♪
Commented by film-gasoline at 2017-02-10 22:55
これまたキタ~♪ って感じですね(^^)v
斬新なアローラインにレザートップ!
ツインカムエンジンを載せたスポーツモデル、コロナマークⅡハードトップ1900SLですね!(^^)!
子供の頃の憧れの車でしたよ~♪
当時のトヨタ車独特のあの丸メーターの出っ張りレンズが大好きでした♪
これ、まだ動くんですね! ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-11 09:25
フィルガソさん、こんにちは。^^
さすが、お詳しい・・・まさしくそれですね、普通のコロナとは打って変わってスポーティなルックスでした。^^
そう、先日置いてあった場所から移動してましたから、まだ動くんですね、ナンバーはないので公道は無理でしょうけど。
Commented by filmfun at 2017-02-11 09:33
うぉっ!カッコイイ~♪
この頃の車、なんか良かったですネ~!
僕は子供ながらトヨタ セリカ 1600GTに憧れてました。
Commented by 皐月の樹 at 2017-02-11 17:49 x
おお~、あのMkⅡハードトップ、動くのですか~!
とすると、他の草ヒロさんたちも、動くものがあるのかもしれませんね。
頑丈ですね~!
やはりメカは風化に強いのでございます♪
今の、電子部品の塊だとこうはいきませんね^^;
そして、やはりバケペン偉大でございますね~♪
この立体感、この臨場感、バケペンで撮る意味があるのでございます~v^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-12 18:27
filmfunさん、こんにちは。^^
昭和40年代の自動車、今見てもときめくものがありますよねえ♪
初代セリカ、外国でも人気があるようで、英国から撮影に来ているのに出くわしたことがあります。
http://noblivion1.exblog.jp/24955828/
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-12 18:30
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ナンバーこそついてませんが、動くみたいですよ、近距離なら。^^
ばけぺんは頑丈ですね、私のなんか、シャッターボタンが壊れてもミラーアップスイッチで写真が撮れます♪
<< 2017年2月11日 納得せざ... 2017年2月9日 冬のオープ... >>