人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年2月9日 冬のオープンカフェでやせ我慢をする透明人間たち

2017年2月9日 冬のオープンカフェでやせ我慢をする透明人間たち_b0175964_21373323.jpg

「真冬でも日向におると、ぬくたまるなも」

「ほだほだ、伊吹おろしなんて、ぜんぜんさぶないがや」

「おみゃーさん、じょーびぃなあ、真冬でも海パンいっちょか」

「ほんなもん、こんじょーだがね」

「そういうけどよぉ、おみゃーさん、さぶいぼがでとらっせるぞ」

「なにいっとりゃーす、さぶくなんかあらすか!」

「さぶにゃあけど、腹が減ったに、なんぞぬくたいもんでも食いたなってきたがね」

「ほだな、地下街(ちかぎゃあ)にもぐってミソニコでも食いにいこみゃあか」

北西の強い風が吹く中、透明人間のグループが我慢大会をしておりました。^^;

ここは名古屋人ならだれでも知っているテレビ塔です。
そのテレビ塔の下には、こんなオープンカフェがあるんですが、この季節はさすがに透明人間しかいませんでしたね。^^;

名古屋市中区錦3丁目6−15 名古屋テレビ塔にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
ADOX CMS20 II (EI 20)
ADOX ADOTEC II (10 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この冬のオープンカフェでやせ我慢をする透明人間たちをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by jikomannte at 2017-02-09 06:37
透明人間の会話の発想、想像させてくれるところが、
素晴らしいですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-09 08:11
純さん、こんにちは。^^
あはは、こういうシーンを見ると、つい透明人間たちに会話させたくなります。^^
ここ、昔は金属製のイスとテーブルだったんですが、変わったんですね。
Commented by voyagers-x at 2017-02-09 09:15
おはようございます ! !
僕にはしっかり見えます
全席満席ですね笑
冬は冬の寒さを少しだけ感じたいなと思ったりします
外の席は寒いけど開放感抜群ですね
フード付きのダウンを着込んで外の席に座ることが多いです ^^;

Commented by aitoyuuki32 at 2017-02-09 12:30
ちゅ~にちビル
なくなってまう前に山本屋いかなかんな

そんな会話の続きも聞こえそうです(^^)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-09 12:37
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あはは~、見えますか、ありがとうございます、ご同意いただきまして♪
フード付きのダウンを着込んで外の席に座る・・・素晴らしいです、私も風が吹いてなかったらそうしたいです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-09 12:38
愛と勇気さん、こんにちは。^^
わはは、ちゅ~にちビル・・・まさしくそんな会話もしてそうですね。^^
私はちゅ~にちビルの地下のチャオのあんかけスパゲティがお気に入りです♪
Commented by 皐月の樹 at 2017-02-09 20:40 x
だははは~^^;
透明人間さんが我慢大会ですか~^^;
やはり透明でも、寒さは感じるようですね♪
風邪ひく前に、早く退散しないとv^^
この季節、ミソニコが美味しいでしょうね~!
あの、あっつあつが食べたくなりました^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-09 22:12
皐月の樹さん、こんにちは。^^
なははは~、透明人間たちが服を着ていたら服は見えるはず・・・変ですよねえ。^^;
それはさておき、この季節のミソニコはもうたまりません、う~ん、愛知県人に生まれて良かった、と思う瞬間です♪
Commented by film-gasoline at 2017-02-09 22:43
キタ~! 元祖透明人間シリーズ (^^)v
冬のオープンカフェでやせ我慢ですか?ええですね~このフレキシブルな発想♪
思わず吹き出してしまいました^^;
さすが、お写真も見事です!(^^)!
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-12 18:32
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは、先日のフィルガソさんのベンチ写真で閃いてしまいましたよ。
ヒントがあれば、タイトルはなんとでも付けられます~♪
by noblivion | 2017-02-09 05:00 | Snap Shooting | Comments(10)