Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年2月14日 チョコラティ バナナ ココに群がる光蜥蜴
b0175964_19381240.jpg

今日はセント・バレンタインズ・デイ・・・
なので、チョコレートの写真をアップしましょう♪

これはスターバックスのこの季節のキャンペーンですね。
チョコラティ バナナ ココ”Chocolatey Banana Cocoa"と言います。
看板に複雑なヒカリトカゲが群がっていたので、コントラストの強いADOX CMS20 IIを入れたRolleiflex 2.8Cで撮ってみました。

このドリンク、友達からスタバの1000円フリードリンクチケットをもらったので、早速試してみました。
スタバによれば、"バナナをローストしたほのかに香ばしさが香るソースを溶かし込んだココアに、クリームとチョコレート、バナナピューレを練りこんだふわふわのバナナケーキをトッピングしました。寒い時期におすすめの心温まる味わいです。”とのこと。
美味しかったですが、めっちゃ甘ったるかったです。^^;

ちなみに、アメリカでは”COCOA”と書いても最後の"A"は発音しないですね。
「ここあ」じゃなくて「こぅこぅ」と発音するようです。
スペルと発音が違うのは英語ではざらにあり、"COSTCO"も「こすとこ」じゃなくて「こすこぅ」ですね。
もっとも、この手の飲物は「ほっとちょこれーと」と言う方が多いような気がします。^^;

名古屋市中区 丸の内3-20-17 KDX桜通ビル 1F スターバックスコーヒー桜通り大津店にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
ADOX CMS20 II (EI 20)
ADOX ADOTEC II (10 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このチョコラティ バナナ ココに群がる光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-02-14 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2017-02-14 10:21
おはようございます ! !
ココアは大好きです
アメリカでは.....あが無いのですね
発音って難しいものですね
あがあるのと無いのとでは、それだけで通じなかったりするのでしょうね
Commented by film-gasoline at 2017-02-14 13:07
これまた素敵な光蜥蜴さんを捉えましたね~^^
ココアのコストコの発音、とても勉強になりました(^^)v
しかし、光蜥蜴は甘いものがお好きだったのですね~♪
うちの庭に義理チョコを並べたトラップでも仕掛けてみようかな~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-14 14:28
voyagers-x さん、こんにちは。^^
おっしゃる通り、発音の違いでチンプンカンプンになる言葉は多いみたいです・・・^^;
私の生徒たちは日本語の方が難しいって言います、切ってください、来てください、聞いてください、全部同じだって言います。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-14 14:31
フィルガソさん、こんにちは。^^
毎日ネイティブスピーカーと話をしているので、発音の違いはよく訂正されてますわ、あはは~。^^;
光蜥蜴さんたち、意外に甘いもの好きなんですねえ、義理チョコを並べたトラップ、真夏になると溶けちゃいますね。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2017-02-14 21:58 x
スタバのバレンタイン・スペシャルでしょうか?
なるほど、こう見えて温かいドリンクなのですね。
見た目で、もうサンデーなのか~!と思ってしまいました^^;
さすがに、愛知でも、そこまで暖かくはないですよね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-15 19:41
皐月の樹さん、こんにちは。^^
このドリンクは1月中から出てたような気がします・・・長寿命のキャンペーンですね。^^
これ、暖かいのと冷たいフラペチーノの二種類あるんですよ、アメリカ人は冬では冷たいものを飲みますもんねえ♪
<< 2017年2月15日 不愛想な... 2017年2月13日 正月の光... >>