Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年2月13日 正月の光を宿す化学工場
b0175964_206370.jpg

遅い午後の光の中の化学工場です。
元日に近所を散歩したときのスナップです。
いつもは活気のある工場ですが、さすがにお正月は静かでしたね。^^
煙突からも煙は出ておりませんでした。

愛知県みよし市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この正月の光を宿す化学工場をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-02-13 05:00 | Rusty Scene | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2017-02-13 11:34
おはようございます ! !
最近の中国の大気汚染はどうなのでしょうね
この頃あまり騒がなくなりましたね
マンネリ化して騒いでも無駄みたいな雰囲気ですね
工場からの煙.......確かに環境には問題ですね
煙を出さない工場に変わりつつあるのでしょうね
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-13 15:33
voyagers-xさん、こんにちは。^^
中国の大気汚染、相変わらずのようですよ、私の生徒が中国に出張してきましたが、太陽が見えないって言ってました。
経済大国にはなりつつありますが、環境大国になるにはまだ時間がかかりそうです・・・ずっとなれないかも。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2017-02-13 21:16 x
なるほど、これは化学工場の元日の様子ですか。
年中稼働して、煙もくもくの工場も、盆正月は一息つくところが多いかもですね。
現役なのに、稼働してない様子、貴重でございますね♪
元日のお写ん歩、被写体探しにはぴったりかもしれませんね〜!
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-14 07:53
皐月の樹さん、こんにちは。^^
昨年のお盆休みに、四日市コンビナートに出かけたましたが、あのときもほとんど操業してませんでしたね。
やはり日本人ですから、お盆とお正月ぐらいはお休みするんですねえ♪
Commented by film-gasoline at 2017-02-14 13:01
じつに存在感のある煙突ですね~♪
こういうの見た日にゃすぐにファインダー覗きこんでしまいますね~^^;
って、元旦から撮ってたんですね!
さすが錆銀侍ですね(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-14 14:26
フィルガソさん、こんにちは。^^
この手の被写体にはついつい反応してしまいますねえ。^^
ええ、年賀状の返しを出しに行ったついでに、カメラも持って行きますからねえ♪
<< 2017年2月14日 チョコラ... 2017年2月12日 心配性な自転車 >>