Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年2月21日 自販機にまとわりつく光蜥蜴
b0175964_1926336.jpg

自販機にまとわりつく冬の低い日差しからもたらされる光蜥蜴さん・・・自販機と会話しておりました。

「自販機さん、商売の調子はどう?」
「まだまだ、暖かいものがよく売れてるね。」
「そっか~、まだ半分は暖かいドリンクが入ってるもんねえ。」
「うんうん~、冷たい飲み物との入れ替えは、毎年ゴールデンウィークごろなんだよね。」

なるほど・・・
まだ自販機の中が入れ替わるにはしばらく時間がかかりそう・・・春はまだ先のようですねえ。^^;

名古屋市中区にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
ADOX CMS20 II (EI 20)
ADOX ADOTEC II (10 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この自販機にまとわりつく光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-02-21 05:00 | Lights & Shadows | Comments(10)
Commented by jikomannte at 2017-02-21 06:29
自販機もモノクロにすると、飲料のデザインが複雑で面白いですね。
空の×印は飛行機雲でしょうか、隠し味のようです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-21 08:16
純さん、こんにちは。^^
日本の自販機は、他国の自販機に比べるとバリエーションが多くて楽しいですね。^^
そうそう、たまたま背景に飛行機雲が映りこんでしまいましたよ。
Commented by voyagers-x at 2017-02-21 10:11
おはようございます ! !
考えてみると、自販機も大変ですね
雨風吹きさらしでずっと立ちんぼで.......
かだをきれいに保つのが大変ですね
外国の方が日本の自販機を見ると感激するとか
品揃え豊富らしいですね
僕も何か買おうと思うとどれを選んでいいのか迷います
結局は冒険できず、飲んだ事があるものを選択 ^^;

Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-21 12:33
voyagers-xさん、こんにちは。^^
自販機のやってることを人間がやったら・・・すごく重労働ですよねえ、二十四時間戸外で立ちっぱなしですから。^^;
外国の自販機は、種類も少なくて不愛想なものが多いですね・・・治安の問題なんでしょうか、ねえ。
Commented by gaku0107boo at 2017-02-21 22:07
こんばんわ!
ワタクシもNobuさんに思いっ切り影響を受けて「光蜥蜴」を追いかけるようになってます。
こんなにファンタジーな世界になぜ気が付かなかったのだろうと・・・。^^
これからは師匠と崇めさせていただきたいと思います。
Commented by film-gasoline at 2017-02-21 22:37
だはははは~、そんな話が聞えてきそうですね~^^;
自販機に纏わり付く光蜥蜴の模様もユニークですね。
弊社にも自販機置いてますが、最近近くに激安自販機を置かれてから売り上げが激減っしました(-_-;)
Commented by 皐月の樹 at 2017-02-21 22:49 x
春が近づいているとはいえ、まだまだこういうヒカリトカゲが群がる季節ですねv^^
なるほど、自販機の衣替えはまだ先ですね。
確かに、外の自販機で冷たいドリンクを買いたいと思うのは、まだまだ先の気がしますね^^;
それにしても、ドラゴンボールって、まだこうやってイベント・キャラクターになるのですね。
息が長いですね~!
私が小学校の頃始まった漫画なのですが・・・^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-23 08:13
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
ヒカリトカゲはとっても面白い被写体です、撮っても撮り飽きませんもんね。^^
ぜひぜひ父ちゃんも光蜥蜴ハンティングにいそしんでくださいませ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-23 08:15
皐月の樹さん、こんにちは。^^
自販機の中の入れ替え、いつになるのか気になるので調べてみたんですよ、ブログをやってるとトリビアばかり増えます。^^;
漫画のキャラクターは総じて長寿ですね、鉄腕アトムとか鉄人28号も時々出てきますからねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-23 09:39
フィルガソさん、こんにちは。(^^)
このフィルムは光蜥蜴の模様を強調しまくりますね、光蜥蜴適性、高いです♪
激安自販機ですか…チェリオでしょうか…やすいんですよね、あれ。(~_~;)

<< 2017年2月22日 電線を占... 2017年2月20日 日光浴を... >>