Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年2月22日 電線を占拠する鳥たち
b0175964_19533736.jpg

今日は「竹島の日」です。
日本固有の領土であるにもかかわらず、1953年以降、韓国が武力によって不法占拠しています。
鳥たちの電線の占拠なら可愛いものですが、一国の領土を不法占拠するのは許せません。

来年の平昌冬季五輪のウェブサイトでも、確信犯的な情報操作をやっています。
オリンピック憲章では、政治的な主張はご法度になっているにもかかわらず、です。

「遺憾に思う」だけでは、なにごとも進んでいきません。
国際司法裁判所(ICJ)に、日本単独でも提訴するべきだと思います。

日本側は過去に3度、ICJでの裁判を提案していますが、韓国は3度とも拒否しています。
日本と韓国が合意しない限り裁判はできないので無駄だ、という意見もありますが、国際社会に対するアピールにはなります。

「なぜ韓国は裁判に応じないのか・・・本当に自国領土だと言う自信があれば、応じればよいではないか、不思議だ・・・」
こういう国際世論を醸成し、韓国による理不尽な不法占拠について、公正な裁きを求めるべきだと思います。

愛知県みよし市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この電線を占拠する鳥たちをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-02-22 05:00 | Snap Shooting | Comments(10)
Commented by getteng at 2017-02-22 08:47
noblivionさん
我が国はひらまさ五輪は不参加を決め込むことです!
Commented by voyagers-x at 2017-02-22 10:12
おはようございます ! !
どうして当たり前に悪いことが裁けないのでしょうかね
どうして日本はいつもはっきりした断固とした行動ができないのでしょうか
中国と韓国に領土を奪われるのは時間の問題のように感じます
情けないです
Commented by jikomannte at 2017-02-22 12:30
韓国と中国は、心からお友達にはなれない国であり、民族ではないかと思っております。
支配者が変る度に歴史を書き換えているお国にですから、信用出来ません。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-22 21:02
gettengさん、こんにちは。^^
平昌オリンピック、韓国でもまるで盛り上がってないようですね。
このままじゃ、ひどい冬季オリンピックになってしまうかもしれません。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-22 21:04
voyagers-x さん、こんにちは。^^
国家間のトラブルはなかなか裁判ではさばけない・・・ゆえに国際紛争が絶えないのかもしれません。
そうそう、日本政府はもっと毅然とした態度で中国や韓国、北朝鮮と対峙するべきだと思います。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-22 21:08
純さん、こんにちは。^^
おっしゃる通りですね、どちらも嘘がやたらに多いお国柄です・・・日本人のメンタリティとは相いれません。
世界的に見ても、こういう身勝手な国って、あまり例がないかもしれません。
Commented by 皐月の樹 at 2017-02-22 22:04 x
竹島の不法占拠・・・どうにかしないとです。
あれを平然と許している限り、韓国民にも伝わりません。
ソウルから仁川空港までの空港特急がございますが、そこでは竹島(ドクトと呼ばれてますが)が韓国領土であるという訴えの映像を流し続けております。
国際空港の玄関口でそれをするのか・・・と思いますね。
大使館前の銅像の件もそうですね。
日本国政府にも、毅然とした対応をお願いしたいですね。
次の大統領が決まるまで、暫く大きな動きは出来ないかもしれませんが。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-22 22:26
皐月の樹さん、こんにちは。^^
韓国政府のプロパガンダ、ものすごいことになっているみたいですね、国民の不満のはけ口に使ってるんだもんなあ。
日本は人が好過ぎると思います・・・言う時には言わないと・・・我々の子孫に禍根を残すようなことは良くないと思います。
Commented by film-gasoline at 2017-02-22 23:09
おお~、小鳥さんたちがいっぱい!
左でカラスがその様子をじって見つめておりますね~
今の日本はこのカラスみたいですね。
ニュースを見る度、とても不甲斐ない思いです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-23 07:53
フィルガソさん、こんにちは。^^
そうそう、あっけにとられているカラスさんです。
あまりに理不尽なことが続くと、後の世代が気の毒です・・・どっかでちゃんとけじめをつける必要があると思います。
<< 2017年2月23日 春の目覚め 2017年2月21日 自販機に... >>