Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年2月25日 博愛精神に満ち溢れたお蛇口さま
b0175964_1933988.jpg

名古屋の真ん中、栄町にあるとっても博愛精神に満ち溢れたお蛇口様です。
普通、水飲み場のお蛇口さまってのは一つだけなんですが、ここには3つも付いております。
いっぺんに3人の人に水を提供したい・・・そんな奉仕の精神が伺えます・・・実用的かどうかは、さておき。^^;
いずれにせよ、ジャグチストとしては、こういう尊敬に値するお蛇口さまは撮らざるを得ません♪

名古屋市中区にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
ADOX CMS20 II (EI 20)
ADOX ADOTEC II (10 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この博愛精神に満ち溢れたお蛇口さまをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-02-25 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(6)
Commented by jikomannte at 2017-02-25 07:10
個性的な蛇口様に添景人物も効いてますね。
モニュメントでしょうか、実際には水が出ないとか。(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-25 21:31
純さん、こんにちは。^^
ここでお水を飲んでいる人って、見たことがないんですよね。
実は水が出ないのかもしれません・・・今度、真夏に見張ってみましょうかねえ。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2017-02-25 22:53 x
おお~!三つも揃った飲用のお蛇口様ですか~!
確かに見たことがございません。
しかも、趣向を凝らした造形ですね~♪
さすがは、本家ジャグチスト様なのでございますv^^
三つあれば、三兄弟でもケンカになりませんね^^;
あ・・・どの場所を使うか?という争奪戦が始まるかもですね^^;;;
Commented by film-gasoline at 2017-02-25 23:23
おお~、さすがジャグジスト!
狙うお蛇口さまも一味違いますね~^^
確かにこれは尊敬に値するお蛇口さまですね^^;
感動しました~(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-26 21:40
皐月の樹さん、こんにちは。^^
このお蛇口様、はっきり言って謎のお蛇口さまなんですよね、なんで3つ、この造形・・・不思議です。^^
どの蛇口で飲むか、確かに困っちゃいますねえ、どこが良いとか言うのも難しいかも。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-26 21:43
フィルガソさん、こんにちは。^^
こんな構造の水飲み場、他に見たことがありません・・・どうしてこんな構造にしたのか、不思議です。^^
実用的なもののはずなんですが、この形状でいいのか???と、頭からクエスチョンマークが1ダースぐらい出ますよねえ。^^;
<< 2017年2月26日 本来とは... 2017年2月24日 酉年をア... >>