Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年2月27日 冬から飛びかかるジャガー
b0175964_1955127.jpg

冬の枯枝の影・・・大好きな被写体です。
特に都会の建物にかかった冬枝はドラマチックで、建物の種類によってかなり印象が変わりますね。
ここは英国車ジャガーのショールーム・・・まるでジャガーが冬枝の中からとびかかってくるようなイメージなんでありました♪

名古屋市中区にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この冬から飛びかかるジャガーをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-02-27 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)
Commented by jikomannte at 2017-02-27 07:49
枯れ枝の影、光線、ジャガーと役者が揃っていますね。
またそのタイミングを逃さない鋭さと、躍動感のあるフレーミングがシビレますね。
Commented by voyagers-x at 2017-02-27 10:21
おはようございます ! !
木の影がいい感じですね
怪しい枝振りの感じが影で少し不気味に見えます笑
ジャガー、いい車なのでしょうけど......
なんとなくボディーの大きなサイズの割に室内がすごく狭いイメージがあって
ゆったりと乗れない気持ちになります
僕はベンツなんていう見えの塊のような車が大嫌いで
その点、ジャガーは素敵ですね
スマートな感じがします ^^;

Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-27 14:14
純さん、こんにちは。^^
冬の枯枝の影は大好物ですね、いろいろなものとコラボしてみたくなる誘惑にかられます。^^;
この時はとても都会的なショールームがあったので、それを活かしてみました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-27 14:16
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうそう、英国車って、無駄の塊みたいなデザインが多いんですよ、外見の割には中が狭い・・・あはは。^^;
でも、効率重視のクルマならいっぱいありますから、こういう遊びの多いデザインって、存在価値がありますよね♪
Commented by 皐月の樹 at 2017-02-27 20:11 x
ぐおおお~!
こりは素晴らしい~! カッチョいいです!
冬ならではの表現♪ そして、この感性に感動です。
まさしく、ジャガーが木から飛び降りている瞬間ですね~v^^
フィルムならではの表現・・・と言えるかもしれませんね♪
そういえば・・・ジャガーはとうとうインド・タタの傘下になっちゃいましたね~--;
東インド会社がついに本国を食ってしまった・・・当時そう思ってしまいました。
Commented by film-gasoline at 2017-02-27 22:14
う~む、ヒカリトカゲとリーピングジャギュアーの見事なコラボ作品!!!
痺れました~(^^)v
なかなか狙っても撮れないお写真ですね~♪
めちゃめちゃ刺激されました~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-28 20:22
皐月の樹さん、こんにちは。^^
冬の裸になった街路樹の影は大好物で、いろいろな企画を考えてしまいます。^^
これがジャガーで良かったんですわ、メルセデスやBMWじゃ絵にしにくかったと思います、あはは。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-28 20:23
フィルガソさん、こんにちは。^^
ヒカリトカゲさんが美味い具合にジャギュアのショールームに落ちてましたねえ。^^
しかもお日さまの角度も理想的、ついついアングルを狙っちゃいましたわ。^^
<< 2017年2月28日 錆びても... 2017年2月26日 本来とは... >>