Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年3月2日 自転車捨て山
b0175964_19471498.jpg

姨捨山と言う地名がありますが、悲しい歴史を物語っておりますね。
今は、「自転車捨て山」の時代なんでしょうか・・・
廃品置場では、大量の自転車が捨てられているんでありました。
まだ使えそうなものも多く、何よりその数の多さにも圧倒されました。
う~ん・・・哀愁ちょちょぎれる風景でしたね。

愛知県みよし市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この自転車捨て山をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-03-02 05:00 | Rusty Scene | Comments(8)
Commented by getteng at 2017-03-02 07:30
noblivionさん
盗まれる自転車もけっこうありそうですね。
最近、乗っていて途中でぶっ壊れて怪我をされるケ-スが多いそうです。
中共等の粗悪品が多いということですよ。
きゃつらは「反日無罪」で製造していますから・・・。
Commented by voyagers-x at 2017-03-02 10:43
おはようございます ! !
自転車がこんなに山盛り
自転車の基本性能は変わりようがないですね
人力ですから
でもデザインとか錆で捨てられちゃうのでしょうね
勿体無いような気がします
すぐに捨ててしまうのなら、最初に超高級な自転車を買って
大事に乗り続けるのがいいですね
いや、でも自転車って盗まれるからあまり高いのは買えないですね
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-02 17:37
gettengさん、こんにちは。^^
自転車の品質も、ピンからキリ、お値段もピンからキリのようですね。
中共・韓国・北朝鮮は、外部に共通の敵を作ることで国民の目をそらしたかった・・・他のアジア諸国とは違う思想ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-02 17:38
voyagers-xさん、こんにちは。^^
自転車も凝りだすと軽量パーツなどに取り換えるようになり、結構な道楽になってしまうようですね。
でも普及品は使い捨てに近い状態のようです・・・まだ使えそうに見えましたよ、本当にもったいないです。
Commented by 皐月の樹 at 2017-03-02 22:52 x
ううう~、大量の自転車ですね^^;
仰る通り、姥捨て山を連想させる光景ですね・・・ToT
そして同時に、この瞬間も大量の自転車が販売されて行く。
大量消費社会の陰でございますね。
昔、自転車は高級商品だったように思います。
いつからでしょう。こんなにも安く、手軽に入手できるようになったのは。
グローバリズムの陰・・・とも言えるかもしれませんね。
Commented by film-gasoline at 2017-03-02 23:20
どほほほ~、これは凄い!
タイトルも姥捨て・・・ならぬ自転車捨て山 ^^;
確かにイメージはそれですね!
無造作に積み上げられたチャリ、ナチスの凄惨な写真を思い出して、ちょっと気持ち悪いですね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-03 08:28
皐月の樹さん、こんにちは。^^
昔は自転車は高価だったので、捨てるなんてことはまずなかったですよね。
そう、グローバリズムによって、考えられないぐらい安い自転車が輸入されるようになってからなんでしょうね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-03 08:30
フィルガソさん、こんにちは。^^
この写真を見ると、本能的に恐ろしさを覚えますよね。
こんなに大量に捨てられている風景を見たくない・・・そんな恐怖心を覚える風景ですよね。
<< 2017年3月3日 直線的な都... 2017年3月1日 光を恋い焦... >>