Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年3月3日 直線的な都会の光蜥蜴
b0175964_19545385.jpg

直線によってもたらされる光蜥蜴、都会特有の風景です。
田舎に住んでいると、ときどきこういう都会的な光蜥蜴が撮りたくなり、街を彷徨い歩いてしまいます。
田舎で見られる影は不定形が多く、こういうシャープなものは少ないんですよね。^^;

名古屋市中区にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
ADOX CMS20 II (EI 20)
ADOX ADOTEC II (10 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この直線的な都会の光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-03-03 05:00 | Snap Shooting | Comments(8)
Commented by getteng at 2017-03-03 07:48
noblivionさん
言われてみれば、その通りですね!
Commented by voyagers-x at 2017-03-03 10:43
おはようございます ! !
影特有の楽しみ方をたくさん見つけたい気持ちです
湾曲して歪んだ影とか
影と影が組み合わさって作り出す形とか
影と実物で素敵な模様や不思議な形を作ってるシーンとか
影は奥が深いかもしれません
影で人の感情を表現したいな
悲しんでる人の影はやっぱり悲しそうに見えるかな.......なーんて ^^;

Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-03 14:47
gettengさん、こんにちは。^^
田舎には人工的な影が少ない・・・
だからわざわざ都会にでかけるんですよね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-03 14:48
voyagers-xさん、こんにちは。^^
うんうん、影はいろいろな楽しみ方があると思います♪
白黒フィルムにはぴったりの被写体だし、人間のシルエットで感情を表現するなんて、とっても素敵です。^^v
Commented by 皐月の樹 at 2017-03-03 19:54 x
仰る通りですね。こういう直線で構成されたヒカリトカゲは、田舎では皆無ですね^^;
ランダムにくねくね曲がったヒカリトカゲばかりです^^;
この鉄柵、なかなかに剣呑ですね~。
有刺鉄線張りの迫力を感じます♪
それゆえ、錆銀好みの一品かとv^^
Commented by film-gasoline at 2017-03-03 22:55
う~ん、これまた素敵なヒカリトカゲさんですね!
しかし、よく見つけますね~^^
確かに直線的な影は都会的なイメージですね♪
それじゃあ、田舎の直線的な影を探してみような~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-04 08:11
皐月の樹さん、こんにちは。^^
不定形に曲がりくねった田舎の影も悪くないんですが、やはり直線的な影のほうがシャープでかっこいいです♪
ここの鉄柵、ぶっきらぼうで実に良かったですねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-04 08:12
フィルガソさん、こんにちは。^^
こういうのを撮りに行くときは、他の撮影機材は持って行かないんですよ。^^;
感覚を集中して光蜥蜴を探しまくります、あはは~♪
<< 2017年3月4日 用途不明印... 2017年3月2日 自転車捨て山 >>