Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年3月5日 陶器を買う人々
b0175964_16385435.jpg

お正月の大須のアーケード商店街でのスナップです。
陶器屋さんの屋台には、陶器を買い求めるお客さんが集まっていました。
人気はどうやら、招き猫のようでした♪

名古屋市中区大須にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この陶器を買う人々をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-03-05 05:00 | Snap Shooting | Comments(6)
Commented by getteng at 2017-03-05 07:09
noblivionさん
陶器市って楽しそうですよね。
一度行きたかったのが有田市ですが、もう機会はないでしょう(ノД`)・゜・。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-05 08:25
gettengさん、こんにちは。^^
瀬戸市のセトモノまつりは楽しいですよ。
でも、重いんですよ・・・頑丈なリュックサックと、頑強な身体が必要です。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2017-03-05 20:05 x
陶器市ですか~♪
愛知県は、周辺も含めて焼き物一大生産地ですからね~♪
こういう陶器市も多いのでしょうかね。
眺めて、掘り出し物を探す人々に、気になってそちらに視線をやられる行き交う人々、楽しいシーンでございますv^^
こういう場所って、一人が立ち止まると、みんなどんどん止まりますよね~^^;
消費者心理ですね~^^;
Commented by film-gasoline at 2017-03-05 22:39
ほのぼのとした素敵なスナップ写真ですね~♪
陶器市って楽しそうですね、近くで行って見たいところがあるので、今年こそはと思っております^^;
人気は招き猫ですか?
いいな~^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-06 10:30
皐月の樹さん、こんにちは。^^
瀬戸市、常滑市をはじめとして、隣県には東濃と言う陶器の大産地がありますからねえ。^^
そうそう、こういう露店は人寄せが命ですよね、誰もお客さんがいないと、近寄る気になれませんわ。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-06 10:32
フィルガソさん、こんにちは。^^
陶器市、東北にもありますか・・・東海地方の陶器市とは雰囲気が違うんでしょうね、きっと。
愛知県は常滑、瀬戸と、招き猫の代表的な産地がありますので、招き猫だらけです♪
<< 2017年3月6日 人待ち顔の空缶 2017年3月4日 用途不明印... >>