Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年3月13日 春を告げる光蜥蜴
b0175964_19433738.jpg

まだ朝晩は寒いですが、日差しはどんどん暖かになってきていますね。
昨日は風もなかったせいか、日中はお日さまの日差しが暑いぐらいで、大げさな防寒着はいりませんでした。

そんな光の恵みに反応したのか、ハクモクレンのつぼみもどんどん膨らみはじめてきました。
その影を見ても、明らかに開花が近い感じです。
「わし、まーじき咲くでね、えか♪」と、春の訪れを主張しているんでありました♪

名古屋市中区 栄にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この春の到来を告げる光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-03-13 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2017-03-13 11:12
おはようございます ! !
だいぶ暖かくなり始めました
奥さんがよく言うこと......季節を先取りしなくてはと
服装はもう春の服装をしなくてはいけませんね
もうネルシャツは着れないと片付けました
普通の綿シャツです
その上にウィンドブレーカー
少し寒さをこらえながらの時もあります ^^;
Commented by jikomannte at 2017-03-13 19:30
蕾の影が春を告げておりますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-13 20:25
voyagers-xさん、こんにちは。^^
先週末あたりから、温かさが異次元に入ってきた感じです、春の訪れを実感しますね。^^
え、もうネルシャツ片付けちゃったんですか・・・早いなあ、私は4月前半までは着てますよぉ・・・寒がりだし♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-13 20:26
純さん、こんにちは。^^
そうそう、ぷっくりと蕾が膨らんでました。
いよいよ今週はハクモクレンの開花ですね~♪
Commented by 皐月の樹 at 2017-03-13 20:54 x
これぞまさしく、春のヒカリトカゲでございますね~♪
こういう被写体こそ、フィルムでございますね。
しかも、久々のF3ですね!
うちも、LXとMXが暇そうにしております^^;
まずいな~^^;
白モクレンの蕾、どんどん大きくなっているようですね~!
こちらも、つい先日気付いたのですが、コブシと思しき新芽が大きくなってきております。
あ・・・まだまだ花開くには遠いですが^^;
でも、蕾の膨らみは春の足音を感じさせてくれますね♪
Commented by film-gasoline at 2017-03-13 22:55
ハクモクレンのつぼみ、こちらでも膨らみはじめてますよ~♪
そんななか、雪が降るとなんだか可哀想になります^^;
ヒカリトカゲのボケ写真、面白いですね~^^
ピンの来たところがシャープなので生き生きしてますね(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-14 20:42
皐月の樹さん、こんにちは。^^
Nikon F3はFlexaretと違って使ってやらなくても不貞腐れたりしないんですが、キカイモノはたまには使わないと・・・^^;
カメラの実力としてはF3は素晴らしいんですが、Rollei 35の軽量コンパクトさには勝てないんですよね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-14 20:43
フィルガソさん、こんにちは。^^
お~、ハクモクレンのつぼみ、膨らみ始めましたか~、でも仙台ではまだ雪も降るんですか・・・^^;
これ、F2.8ぐらいまで絞ってると思います・・・背景がうるさくなるので、蕾のカタチがわかる程度までぼかしました。^^
<< 2017年3月14日 円周率の... 2017年3月12日 ロクヨン... >>