Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年3月15日 目を眩ませるブランドショップ
b0175964_20382598.jpg





b0175964_2038467.jpg

名古屋駅の摩天楼街、いわゆるブランドショップと呼ばれるお店が軒を並べています。
そこを撮影していたら、思わず目が眩んでしまいました。
太陽の反射だけじゃないですよ、そのお店の商品のお値段にも目が眩んでしまいましたよ、あはは。^^;

名古屋市中村区名駅4丁目にて
Nikon F3
Ai Nikkor 24mm f/2S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この目を眩ませるブランドショップをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-03-15 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2017-03-15 11:48
おはようございます ! !
わー、強烈ないい感じ
階調が.......あー、フィルムですね
フィルムの場合、一回フィルムを詰めると途中で交換ができません
ずっと外で撮影するならISO100のフィルムでもいいけど
室内になるとISO400程度が欲しいですね
その辺が困るほどではないけど.......

Commented by cobag2 at 2017-03-15 16:53
2日ほどご無沙汰したらいつの間にかF3!
お待ちしておりました、F3、いよいよ登場ですね^^
いずれもオールドのSレンズ、いいですね〜。
やはりFの系列は永久に不滅です、って何処かで聞いた台詞でゴメンなさい(笑)。
Acros100ならではのしっかりとした光と影の捉まえ方は拝見していて胸がスッキリとします。
しばらく拝見出来そうですね、楽しみが増えました^^
質問です:GT-X770ってブローニーもスキャンが可能でしたっけ?
Commented by film-gasoline at 2017-03-15 17:36
なははは~
お値段にも目が眩んでしまうって、なるほどです^^;
若い頃はそんなブランド品にも憧れましたが、今は草臥れたものの方が輝いて見えたりして・・・^^;
24mmで切り取られたのシャープなイメージが超カッチョイイです(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-15 18:45
voyagers-xさん、こんにちは。^^
階調感、フィルムの方がやはり広くてなだらかですから、後処理で、煮るなり焼くなりどうにでもなります。^^
そうそう、感度の途中変更は不可能ですねえ、中判のフィルムバック交換式のカメラなら可能ですけどね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-15 18:47
cobag2さん、こんにちは。^^
久しぶりにF3を使いましたが、やはり使いやすくて良いカメラですね~、惚れ直しましたよ♪
GT-X770、ブローニーもスキャン可能ですよ、もうかれこれ8年ぐらい使ってますが故障もせず、頑丈です♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-15 18:54
フィルガソさん、こんにちは。^^
年季の入ったもの、壊れかけたもの・・・うんうん、ブランド物よりよほど個性的で魅力的ですよねえ。^^
フィルム写真ではあまり広角系を使っていなかったので、24㎜の使えるF3で撮ってみましたよ♪
Commented by 皐月の樹 at 2017-03-15 21:35 x
カルティエにヴィトン・・・まさに眩いばかりの「0」が続きますよね~^^;
JPYじゃなくて、Vietnam Dongだったら買いますよ~♪
なんて^^;
24㎜の胸のすくようなパースでございますね~!
しかも、実にシャープ。
そして、この慎ましやかなゴースト^^;
さすがのニッコールでございます!
ニッコール・・・未体験なので、一度は何かで試してみたい・・・と思うのですが。
まず、Kマウントでは無理ですからね~^^;
Plaubel Makina辺りに目がくらむのですが。ただ、あれも・・・結構「0」付くんですよね~ToT
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-15 22:33
皐月の樹さん、こんにちは。^^
なははは、Vietonam Dong、あれは凄い・・・とっさに換算できないぐらい桁が多いですよねえ。^^;
ニッコールレンズは、ペンタックスのレンズとは性格がかなり違いますね、柔より剛って感じの切れ味です(^^♪
<< 2017年3月16日 脱力感に... 2017年3月14日 円周率の... >>