Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年3月17日 春の足元にまとわりつく光蜥蜴
b0175964_2053926.jpg

風はまだ冷たいですが、日差しは日増しに強くなっていっています。
春がきたことをいやがうえにも実感してしますね。
この季節、女性の足元も、重そうなブーツから軽やかなパンプスに変わりつつあるようです。
そこにまとわりつくヒカリトカゲも、もはや冬の重さはなく軽やかに見えました♪

名古屋市中区 栄にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この春の足元にまとわりつく光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-03-17 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)
Commented by at 2017-03-17 08:58 x
ハイヒールだけをフレームして、軽やかな女性の動きを
感じさせつつ、光と影で構成する、巧いですね。
Commented by voyagers-x at 2017-03-17 11:24
おはようございます ! !
ヒカリトカゲが活動的に動き回る時期ですね
田舎だと独特な匂いが漂い始める春先
まだ今のところその兆候はありません
いい香りのこともありますが、
時々臭い匂い.......あれは困ります ^^;
Commented by 皐月の樹 at 2017-03-17 20:19 x
おお~♪
これはまたカッコいいですね~!
パンプスだけをフレームインして、ヒカリトカゲが一気に春めいて見えるのでございます!
足の動きも絶妙で、タイミングバッチですね~!
こういう絶妙なフレーミングとタイミングを要するシーンは、一眼レフに一日の長がございますね~v^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-17 20:47
純さん、こんにちは。^^
最初は樹木の根っこにかかる光蜥蜴を狙っていたんですよ。
そうしたら、結構足元が面白いことがわかり、パンプスが来るのを待ってみたんですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-17 20:50
voyagers-xさん、こんにちは。^^
この季節は冬とは違う表情の光蜥蜴が撮れますね、元気で活きの良い光蜥蜴さんです。
あはは~、田舎の香水ってやつですね・・・GWが近くなってくると、濃厚ににおいますよねえ、アレ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-17 20:52
皐月の樹さん、こんにちは。^^
春になると、ついついこういう足先ふぇちな写真が増えてきますねえ。^^;
こういう写真を撮るときは、視野率が100%に近い一眼レフが一番狙いやすいですね、Rollei 35だとロスが多いです。^^;
Commented by film-gasoline at 2017-03-17 22:55
う~ん、こりゃクールですね~ ^^
モノクロならではのお写真ですね~♪
こんな素敵なパンプスの美人(たぶん)が目の前を通過するとは、写真の神様からのプレゼントですね(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-18 21:01
フィルガソさん、こんにちは。^^
この手の写真に色は要りませんもんね、むしろ邪魔です♪
はい、このおねえさん、凛とした素敵な人でした・・・たったかた~と颯爽と歩いて行かれました。^^v
<< 2017年3月18日 錆と光蜥... 2017年3月16日 脱力感に... >>