人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年3月19日 走りくる陽春

2017年3月19日 走りくる陽春_b0175964_2012303.jpg

先週はまだちょっと「晩冬」と言う感じの寒さを感じましたが、ここ数日は「早春」の暖かさを感じますね。
池に姿を写しているハクモクレンの樹も、少しずつ蕾が膨らんでいるように見えました。
また、その背後に広がる空にも、春めいた雲が映っておりました。
春は・・・画面を右へ通り過ぎる自転車のように、駆け足で走り来ているようですね♪

名古屋市東区東桜 セントラルパークにて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この春の足元にまとわりつく光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by jikomannte at 2017-03-19 07:57
自転車も効いてますが、水面の映り込みが素敵ですね。
都会とは思えない風景が広がっているように思います。
Commented by cobag2 at 2017-03-19 16:34
虚と実の面白さ・・・、流石です^^
しかしSタイプの優秀さが光りますね、私も最近は専らSしか使ってないです、
と言うもののGタイプは50mmのみ、マクロも広角ズームもオールドだらけ、
MFといい解像力といい面白い事この上なしですから^^
Commented by 皐月の樹 at 2017-03-19 18:04 x
仰る通り、春は急に駆け足でやって来ておりますね~!
こちらも、日中の気温は随分上がって参りました。
今日は、恐らく20℃近かったのではないかな~?と思います。
それでも、朝は-3℃くらいまで冷え込み・・・気温差が激しくて、服装に困ります^^;
水面鏡に映る春、素敵ですね♪
こちらのコブシの蕾も、少し膨らんでまいりました。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-19 19:23
純さん、こんにちは。^^
セントラルパークはいろいろな被写体があるので、お気に入りの撮影ポイントですね♪
春らしいぽわんとした雲が浮く空、それを写す池、池の中のモクレン・・・春らしい雰囲気に惚れました。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-19 19:25
cobag2さん、こんにちは。^^
Ai-sはニコンらしい実直なレンズ群ですよね、今だに切れ味の良い描写を見せてくれます。^^
私はGタイプの50㎜/F1.4, 85mm/F1.8を手放して、Ai-s系に代えてしまいました・・・故障知らずで長く使えますし♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-19 19:27
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ひえ~、パジュは朝が氷点下3度なのに、日中は20度ですか、極端ですね・・・ほんと、着るものに困りそうです。
木蓮のつぼみもほとんど皮がめくれました・・・明日あたり、ぽっかりと咲くんじゃないでしょうか♪
Commented by film-gasoline at 2017-03-19 22:48
うぉ~、これはカッチョイイ!
なんて言ってる私には撮れそうもないお写真であります。
知性と教養がないと撮れないお写真・・・
そんなイメージです(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-20 14:40
フィルガソさん、こんにちは。^^
あい、「痴」性と「狂」養がたくさん必要です。^^;
散歩をしながらうろついてる時に、こういうシーンによく出くわします。^^;
by noblivion | 2017-03-19 05:00 | Seasonal Images | Comments(8)