人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年3月21日 忙しい人に停められたCOMS

2017年3月21日 忙しい人に停められたCOMS_b0175964_2038162.jpg

最近発展著しい豊田市の郊外、浄水駅に停められたCOMSちゃんです。
このCOMSとは、豊田市で実証実験が行われている新しい都市交通システム、「Ha:mo(ハーモ)」で使われているEV(電気自動車)ですね。
どうやら、とても急いでいたらしく、前輪がまっすぐになってません・・・直す余裕もなかったってことでしょうか。^^;
ま、枠の中に停められているから、別に問題はないんでしょうけど♪

愛知県豊田市浄水町 名鉄・浄水駅にて
Nikon F3
Ai Nikkor 24mm f/2S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この忙しい人に停められたCOMSをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2017-03-21 11:14
おはようございます ! !
外観がチョロQのように可愛いですね
ちょっとそこまでという時に良さそうですが
車にぶつけられたらイチコロ即死しそうな感じ
交通事故のニュースでよくぐちゃぐちゃに潰れた車を目にします
うーん、僕としては子供には潰れない車に乗せたいけど.....

Commented by cobag2 at 2017-03-21 16:55
MFニッコールのキレ味には自分でも使っているのにいつも驚かされます^^
快晴の空のもととは推測致しますが11~16くらい、かなり絞ってますか?
F3ショットを拝見するたびにくぅ〜〜っ、フィルムで撮りたい!と歯ぎしりが
止まりません、来週はフィルムで撮るぞーー(笑)。
Commented by 皐月の樹 at 2017-03-21 21:03 x
なるほど、これは忙しい人に停められてしまったHa:moちゃんなのですね~^^;
これ、次使う人は少し気を付けなければいけませんね。
自分の車で、次も自分が使うのであれば、止めた状態を覚えているでしょうが、そうでないとバックしようとして急に曲がり始めたらびっくりしてしまうかもですね。
小回りが利くHa:moチャンであれば、一気に回っちゃうかもですね^^;
Commented by film-gasoline at 2017-03-21 22:47
だははは~、そうとう急いでいたんでしょうね~ 
それか、そういう事に無頓着な人かのどちらかですね^^;
アウトローな感じで絵的に面白いです (^^)v
そういえば、会社に来るヤクルトレディのコムスくんはよく故障して大変みたいです。
よっぽどクラシックミニの方が信頼性があるよね!って笑い話になりました^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-22 07:57
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あはは、そーそー、チョロQ・・・あのプロポーションですよね。^^
安全性は・・・なんせ、バイクに毛が生えたぐらいの乗物なので、期待できませんね。^^;;;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-22 07:59
cobag2さん、こんにちは。^^
MFニッコール、まさしく「キレ味、命!」って感じの描写ですよね、これはF11ぐらいかなと思います。
気候も良くなってきましたので、ぜひF3にフィルムを詰めて街に繰り出してくださいませ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-22 08:02
皐月の樹さん、こんにちは。^^
なんでも他の人とシェアして使う乗り物は丁寧に乗って欲しい・・・そう思いますよね。
でも、運転技量は人によって差がありますからねえ、縦列駐車やポケット駐車が上手にできない人はザラにいます。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-22 08:04
フィルガソさん、こんにちは。^^
急いでいたか、無頓着か、運転技術が未熟なのか・・・いろんなことが想像できてしまいますね。^^;
あはは、クラシックミニはメカが枯れているので、ちゃんとメンテさえしてやれば、信頼性抜群ですよね♪
by noblivion | 2017-03-21 05:00 | Snap Shooting | Comments(8)