人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年3月22日 オオカンザクラの咲く郵便局

2017年3月22日 オオカンザクラの咲く郵便局_b0175964_10445432.jpg

名古屋市東区にある高岳(たかおか)郵便局です。
この郵便局、桜を愛する方々にはとても有名な郵便局なんですね。
そう、この前にあるオオカンザクラの並木道は、名古屋で一番最初にお花見ができる場所なんです。^^

今年もすでに咲き始めました・・・これは先週末の日曜日の朝に撮影したものです。
まだ五分から七分咲きでしたが、暖かな日差しはもう春本番でしたね。
たくさんの方々がこのオオカンザクラを見ながら、高岳郵便局の前を散歩していらっしゃいました。^^

名古屋市東区泉2丁目24−15 高岳郵便局にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD) (1:1.8, 9 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このベンチで呆然と佇む透明人間を見下ろす冬の雲をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by jikomannte at 2017-03-22 06:38
添景人物の仕草と配置が絶妙の、のどかな桜風景ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-22 08:06
純さん、こんにちは。^^
春になると、路上を歩く人々の表情も和らいで、いい雰囲気ですよね。^^
冬はみんな下を向いて、怖い顔をして歩いてますもん。^^;
Commented by voyagers-x at 2017-03-22 11:30
おはようございます ! !
もう咲いてるのですね
自家現像はやっぱり撮影してから投稿するまで早いですね
タイムリーな投稿も可能ですね

今日、勝てば野球決勝ですね
アメリカは強豪です

Commented by 皐月の樹 at 2017-03-22 19:59 x
おお~、早くもフィルムで桜の登場ですか~!
待ちに待った春がやって来て、いよいよ花も咲いたとなれば、皆さんお外に出歩きたくなりますよね。
ソメイヨシノ一色であれば、一時に終わってしまいますが、河津桜やオオカンザクラもあれば長い期間、花を楽しめていいですね~♪
越後の場合、梅~河津桜~ソメイヨシノ~モモ・・・が2週間くらいの間に一気にやって来ます^^;
もう、大忙しです^^;
でも、平野部、盆地部、山間部で期間が一週間くらいづつズレてくれますので、少し出歩けば1か月以上楽しめるんです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-22 21:42
voyagers-xさん、こんにちは。^^
3月中旬を過ぎると、愛知県は桜の季節になってきますね~、自家現像だと、撮ってきた日の夜に即、現像できますよ。^^
WBC・・・残念でした、さすが野球発祥の国の壁は厚かった・・・^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-22 21:44
皐月の樹さん、こんにちは。^^
桜は白黒フィルムでも楽しめる稀有な花ですよね~、これから4月末までは各種の桜を撮っていく予定です。^^
ソメイヨシノは来週の週末ぐらいでしょうか・・・東京に比べると愛知県はちょっと遅い感じです。^^;
Commented by film-gasoline at 2017-03-22 22:44
おおおお~、早くもフィルムでの桜のお写真!
あっ、皐月の樹さんと同じリアクションになってますね^^;
こちらはまだまだ桜という感じではありませんよ。
桜を見る、といよいよ春本番という気分になりますね♪
花粉もそろそろ終わるかな~? ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-23 09:19
フィルガソさん、こんにちは。^^
はい~、今年も桜写真が登場する季節になってきました。^^
今年は暖かくなったな、と思うとすぐに寒が戻ってしまうので、なかなか春になった実感が乏しいですけどね。^^;;;
by noblivion | 2017-03-22 05:00 | Seasonal Images | Comments(8)