人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年3月25日 早春の雲を内包するビル

2017年3月25日 早春の雲を内包するビル_b0175964_1956201.jpg

高度が低くて弱々しかった太陽も、どんどん力強さを増してきているように思います。
このビルの窓に写る雲と太陽も、もはや冬のモノじゃない感じでしたね♪

名古屋市東区東桜にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この早春の雲を内包するビルをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by jikomannte at 2017-03-25 06:39
雲を内包するビルですか、巧いですね。
私は自分が乗っている新幹線が、ビルの窓に映る姿を
撮りたいと思っていますが、未だに撮れません。(笑)
最後の帰省(帰還)で撮れますことやら。
Commented by voyagers-x at 2017-03-25 11:18

おはようございます ! !
モノクロ、少しアンダーめの方が雰囲気が出ますね
モノクロのネガをスキャンした後というのは
そのままでは暗すぎな感じがして、いつも明るさとコントラストを調整しますが
その作業はフィルムネガの読み込みの際には普通に必要な作業ですか?
ネガからの印画紙への焼き付けとネガからスキャンしてデジタル読み込みの
明るさ調整の仕方は微妙に違うのでしょうね

Commented by 皐月の樹 at 2017-03-25 21:51 x
おお~、素敵な春の光が内包されておりますね~!
窓ガラスの反射光に見る春の光、黒顔羊さんの真骨頂ですね♪
春分も過ぎて、随分日差しも強くなって参りました。
このお写真のような雲が拝みたいです^^;
こちらは、ここ一週間ほど、ずっと霞んだままなのですよ~^^;
花霞・・・でしょうかね~。
いや・・・黄砂ですね^^;;;
Commented by gaku0107boo at 2017-03-25 23:36
こんばんわ!
キレキレの画像、レンズを見たらニッコール50mmf1.8ですか!
私のは50mmF2ですが、よくキレます。
ニッコールのこのクラス、すごいレンズだと思います。
Commented by film-gasoline at 2017-03-26 22:15
う~む、これは凄い!
鏡のように見事に映し出してますね~♪
まさに内包という表現がぴったりです^^
もう春を通り越して初夏のよう表情ですね(^^)v
by noblivion | 2017-03-25 05:00 | Lights & Shadows | Comments(5)