人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年3月26日 河津桜を背景に記念写真を撮る家族

2017年3月26日 河津桜を背景に記念写真を撮る家族_b0175964_201166.jpg

桜を背景にして家族写真・・・
これ、日本人のDNAに刻み込まれた習慣じゃないでしょうか。
私が子供の頃も、家族そろって桜の前で写真を撮ったものです・・・ハーフサイズのオリンパスペンだったなあ。^^
あの頃は三脚を使うか、だれかにシャッターを押してもらって撮ってもらっていました。
でも、今はセルフィスティックでスマホ撮る方々も多いですね♪

愛知県豊田市東山町にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD) (1:1.8, 9 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この河津桜を背景に記念写真を撮る家族をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2017-03-26 07:53
noblivionさん
オイラは桜を見るよりも、桜餅が食いてぇ!
いま甘いものを食するのは禁止しております(´;ω;`)ウッ…
Commented by 皐月の樹 at 2017-03-26 10:28 x
桜並木での記念撮影、仰る通りですね~♪
我が家もご多分に漏れず・・・^^;
毎年、長岡市内のどこかの桜の名所で撮るようにしております。
幸い、こちらに来てからも、一時帰国のタイミングで桜が咲いてくれておりまして、継続できております。
今年はどうかな~?と見ております。
スマフォの自撮り棒、便利ですよね。
最近、観光地では必ずと言ってよいほど見るアイテムですね^^;
うちは・・・私が撮影係なので、必要ないようですが^^;
Commented by film-gasoline at 2017-03-26 22:27
桜のフィルム写真、いいですね~♪
いまはスマホがカメラ代わりになって誰でも簡単に自撮りさえもできるようになりましたね^^;
ありがたいことですが、やっぱり桜はフィルムなんですよね~
昔はサクラカラーで撮ると綺麗だなんて言って、このときだけはサクラカラーだったのを覚えております^^;
by noblivion | 2017-03-26 05:00 | Snap Shooting | Comments(3)