Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年3月31日 早春の光を透過する観葉植物
b0175964_13145672.jpg

観葉植物の葉を透かして見える早春の光・・・
上はきらきらと光るオアシス21の水の宇宙船でした。

これは3月初旬に撮った写真です。
このころは、「ようやく春が来たなあ、ソメイヨシノが咲き誇るまであと少しだなあ・・・」と思ってました。

ところがぎっちょん・・・あれからまた、冷え込んでしまいましたね。
春が来たのがうれしくて薄着をしていたら、風邪をひいてしまい、最悪の体調になってしまいました。

でも、ようやくブログを更新する元気も出てきましたよ、ご心配をおかけしてすみませんでした。
明日からは4月、暖かい陽春を期待しております♪

名古屋市東区東桜 オアシス21にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この早春の光を透過する観葉植物をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-03-31 15:00 | Lights & Shadows | Comments(10)
Commented by getteng at 2017-03-31 17:22
noblivionさん
昨日の20度が今日は10度ですよ。
こんなに寒暖の差があれば体調が狂います:(;゙゚''ω゚''):
Commented by jikomannte at 2017-03-31 19:38
葉脈の分かるものとシルエットのものが混在して、面白いですね。
Commented by 皐月の樹 at 2017-03-31 20:41 x
おお~、ここはあのオアシス21ですか?!
春になって、ここの透過光も温かみを帯びてきているのではないでしょうか?
新緑の美しい季節も、もう少しですね~♪
と思っていたら、思わぬ花冷えでしね^^;
さっき、新潟県の桜の開花情報をチェックしましたが、軒並み蕾でした^^;
来週の火曜日から一時帰国するのですが・・・ううう~、今年は満開の桜は拝めないかもです~・・・トホホ ToT
Commented by film-gasoline at 2017-03-31 22:43
うぬぬぬ・・・
これはなんとも素敵なイメージですね~♪
背景の不思議な模様はオアシス21でしたか!
なるほど納得です^^
ところで、ブログ更新が止まったので心配しましたよ^^;
でも、回復なさったようで安心いたしました(^^)v
うちの社員も昨日からインフルで休んでます。
昨年末に会社全員受けた予防接種もそろそろ効果の期限切れでしょうか? ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-01 09:10
gettengさん、こんにちは。^^
そうそう、暖かくなってくると、ついつい薄着をするんですよね。
そしてそのまま急に寒くなると・・・てきめんに風邪をひくんですよね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-01 09:12
純さん、こんにちは。^^
光の透過の具合で、葉脈まで見えちゃうのがありましたね。
でも、光が差さない場所の葉っぱは真っ黒です。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-01 09:14
皐月の樹さん、こんにちは。^^
オアシス21にはいろいろな光蜥蜴が潜んでいるので、それを探すのも楽しいです。^^
愛知県の桜も・・・たぶん、来週の週末ぐらいでしょうね、この週末はまだ全然、写欲もおきません。(泣)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-01 09:16
フィルガソさん、こんにちは。^^
私が更新をしなくなるのは、病気か旅行のときだけですもんねえ、ご心配かけてすみませんでした。^^;
インフルエンザの予防接種、春先までは効力がないんですか・・・そりゃ辛いですねえ。
Commented by voyagers-x at 2017-04-01 10:37
おはようございます ! !
暖かそうな陽だまりな感じのヒカリトカゲ写真ですね
春って意外と肌寒いですね
肌寒さを超えて、急に冬のような寒さになる時もあります
風邪はもう大丈夫ですか
これからどんどん開花してくるそうです

Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-01 17:22
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうそう、春先はまだ半分は冬って感じです、油断すると私のように風邪を引いてしまいます。^^;
まだ鼻も喉も本調子じゃないですね、ウィルスがしつこく悪さをしてる感じです。^^;
<< 2017年4月1日 オオカンザ... 2017年3月28日 早春の公... >>