Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年4月1日 オオカンザクラを撮るフォトグラファー
b0175964_170535.jpg

名古屋で最初にお花見ができる並木道、高岳郵便局の北側です。
ソメイヨシノではなく、早咲きのオオカンザクラの並木道なんですが、今年も例年通り、3月中旬には開花し始めました。
私同様、名古屋中の桜ふぇちが撮影に来ておりましたねえ♪

このフォトグラファーさんも、「これから桜を撮るのに忙しくなるなあ」なって思っていらしたんじゃないでしょうか。
ところがぎっちょん・・・寒が戻ってしまい、いまだにソメイヨシノは蕾のままです。
満開のソメイヨシノは、来週末に持ち越しのようですね。(涙)

名古屋市東区泉2丁目付近にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD) (1:1.8, 9 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このオオカンザクラを撮るフォトグラファーをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-04-01 17:07 | Seasonal Images | Comments(10)
Commented by getteng at 2017-04-01 17:41
noblivionさん
愚生は、全国の皆さんが毎日毎日桜をupしてくれますので、
撮らずに、ブログ画面上で花見を決め込んでおります(≧▽≦)
Commented by gaku0107boo at 2017-04-01 18:17
こんばんわ!
ほんとまた急に寒くなってしまいましたね。
お風邪の方、その後いかがですか?

私の周り、蕾は膨らみつつあるのがわかるんですが、この寒さで大丈夫なのかと心配してしまいます。
「今年は急遽取りやめ~」なんて・・・。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2017-04-01 19:08 x
なるほど~、名古屋ですらもオオカンザクラのあと、桜開花が停滞しているのですね~。
やはり、全国的に相当冷え込んでいるのでしょうね~。
これは、越後も全く期待薄ですね・・・ToT
一応桜の為に、RDPⅢを仕入れておいたのですが、使わず仕舞いで終わるかもですね~。
梅か、河津桜辺りを探してみますかね~。
あるいは、カタクリ辺りは見ごろを迎えていないかな~、とターゲット切り替え中でございます^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-01 22:12
gettengさん、こんにちは。^^
あはは~、例年だとこの季節、どこのブログも桜だらけになりますよね。
でも、今年はまだ全然ですね・・・寒いんですねえ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-01 22:14
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
今年の風邪はしつこいです・・・咳こそ治ってきましたが、まだ鼻と喉がおかしいです。
夕方、雨があがったので裏の公園のソメイヨシノを見てきましたが、まだまるでやる気がないようでした。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-01 22:15
皐月の樹さん、こんにちは。^^
はい~、河津桜からオオカンザクラまでは順調に来てたんですよ、ところがぎっちょん・・・涙。
桜の季節に帰省されたのに、計算がくるっちゃいますよね、ブログを長くやってますが、初めてかな、こんなに遅いのは。
Commented at 2017-04-01 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by film-gasoline at 2017-04-01 22:44
毎日寒いですね~
こちらも桜なんて雰囲気じゃないですよ~^^;
私もお写真のフォトグラファーさんみたいに、何でもいいから桜を撮りたいじょ~^^;

Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-02 21:39
鍵コメ2017-04-01 22:36さん、こんにちは。^^
あはは、レトロ・・・人によって受け止め方はいろいろみたいですね♪
フィルム写真は間違いなくレトロだとは思いますよ、カラーにせよ白黒にせよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-02 21:40
フィルガソさん、こんにちは。^^
お~、やはり仙台も寒いんですか・・・今年は異常ですね。
河津桜から彼岸桜系までは順調だったのに、ソメイヨシノは思い切り足踏み状態です。(-_-;)
<< 2017年4月2日 小さなボー... 2017年3月31日 早春の光... >>