Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年4月4日 早春の光蜥蜴が戯れる噴水
b0175964_20365077.jpg

名古屋のセントラルパークの中ほどにある「希望の泉」です。
真冬はさすがに寒々しいので撮ろうと思わない被写体なんですが、春めいて来るにつれて、写欲が湧いてきます。
光蜥蜴さんたちも、日増しに元気になってきているように思います♪

ちなみに、背景に写っているのは中日ビルです。
てっぺんに回転レストランを乗せた昭和ノスタルジックなビル、再来年には姿を消すようですね。
こういう組み合わせの写真、そのうち撮れなくなるかと思うと、ついつい構図してしまうのでありました。^^

名古屋市中区 希望の泉にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この早春の光蜥蜴が戯れる噴水をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-04-04 05:00 | Lights & Shadows | Comments(10)
Commented by 皐月の樹 at 2017-04-04 08:39 x
春になって、水辺に近づく勇気が出ますよね^^;
噴水の水しぶきも、春に見ると躍動感を感じますが、冬に見ると、凍ってしまったかな?と思えて来ます^^;
中日ビルを入れた貴重な作品に、バリバリ春を感じましたv^^
これから一時帰国いたします。
またしばらく、音信不通となります〜^^;
Commented by kirin_1117 at 2017-04-04 10:41
凄ーい!
水をこんな風に表現できるなんてっ。
水ってハードル高いけど、捉えられた時のインパクトが素晴らしいですね。
Commented by voyagers-x at 2017-04-04 10:46
おはようございます ! !
噴水がどんどんキラメキがます時期になって来ましたね
ヒカリトカゲでふと思いましたが
若い頃日焼けすぎたツケなのか、最近顔にシミが出始め
拡大傾向
もうどんどん日差しが強くなるので
今年の夏が終わったら、シミ抜きしようかと思います ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-04 13:54
皐月の樹さん、こんにちは。^^
今日はとても暖かくなると言う天気予報だったので、こんな写真を放り込んでみました♪
おお、帰国されましたか・・・今週末はお天気が悪くて残念ですが・・・ご家族孝行されてくださいな。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-04 13:55
キリンさん、こんにちは。^^
フィルムだと、水しぶきのハイライトが飛ばないので、すんげえリアルな水流が写りますよね♪
これからの季節は、フィルムによる水写真も楽しいかも~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-04 13:57
voyagers-xさん、こんにちは。^^
今日の愛知県は20度ぐらいあるとても暖かい良いお天気、ついこんな写真を出してみたくなりました。^^v
日焼けって、加齢とともにシミとして出てくるのですか・・・う~ん、そういえば思い当たるフシが・・・^^;
Commented by gaku0107boo at 2017-04-04 21:54
こんばんわ!
一度は行ってみたい回転レストラン、はよせんとなくなってまいますな。^^
この方向の構図、撮ったことがありませんでした。
なるほど、これぞ名古屋人の琴線にふれる構図ですね。^^
Commented by film-gasoline at 2017-04-04 22:53
仙台も今日は春らしい暖かな一日でした♪
そのせいか、今日のお写真はメチャクチャ春のイメージです^^
この昭和ノスタルジックなビルも再来年には見れなくなるんですね・・・
残念でなりません。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-05 16:54
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
中日ビルの回転レストラン、もう営業をやめて10年以上になるらしいよ。^^;
中日ビル・ロス、絶対にあるだろうなあ、今のうちにせっせと写真を撮っておきます。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-05 16:55
フィルガソさん、こんにちは。^^
仙台も徐々に春めいてきているんですね、だってもう入学式なんですもんねえ♪
昭和な風景はますます貴重になるでしょうねえ、再来年には平成も終わってしまうんですから・・・^^;
<< 2017年4月5日 ひそやかに... 2017年4月3日 交錯するシ... >>