Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年4月5日 ひそやかに咲く河津桜
b0175964_20462616.jpg

愛知県豊田市の東部、イオン高橋店の裏手の加茂川には、河津桜の桜並木があります。
3月中旬になると、一足早く春らしい風景を見せてくれるんですが、ここ意外に穴場なんですよね。
岡崎の乙川沿いの「葵桜」に比べると、かなり地味なせいか、あまり見に来る人がいません。
でも、長閑な雰囲気を味わうなら、この加茂川沿いの河津桜の方が良いかもしれません♪

愛知県豊田市東山町にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD) (1:1.8, 9 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このひそやかに咲く河津桜をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-04-05 05:00 | Seasonal Images | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2017-04-05 11:22
おはようございます ! !
結構咲いていますね
九州の僕の住んでるところは昨日桜の開花宣言がありました
これからどんどん咲くのでしょうね
今年は桜の開花が遅くなっていますね
春が少し遅れて......梅雨が少なくて夏になるといいですけど ^^;

Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-05 16:57
voyagers-xさん、こんにちは。^^
早咲き桜の河津桜の並木なんですよ、ソメイヨシノはようやく3分咲きぐらいかな。
気象庁の長期予報によると・・・今年の夏は雨が多くて蒸し暑く、夏も気温が高めだそうです・・・やだなあ。^^;
Commented by film-gasoline at 2017-04-05 23:13
う~む、まさに長閑な雰囲気♪
ひそやかに咲く河津桜が美しいですね!
モノクロでも十分その美しさを堪能できます^^
仙台も急に春がやってきたみたいで、アチコチでピンク色が見られますよ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-06 12:49
フィルガソさん、こんにちは。^^
桜はモノクロでも楽しめる稀有な花ですよね♪
おお、仙台もいよいよ桜のシーズンですか・・・週末のお天気が気になりますねえ。
<< 2017年4月6日 モクレンの... 2017年4月4日 早春の光蜥... >>