Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年4月8日 教育熱心な新興住宅街
b0175964_22422413.jpg

隣町の浄水駅の駅前風景です。
集合住宅の壁面を見ると・・・お~、進学塾の宣伝が目立ちますねえ♪
きっと、この街の住人はまだ若い人が多いんだなあ、そして教育熱心なんだろうなあ、なんて思ってしまいましたよ。^^

愛知県豊田市浄水町にて
Nikon F3
Ai Nikkor 24mm f/2S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この斜線に包囲された男をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-04-08 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2017-04-08 10:54
おはようございます ! !
都会はいいな
塾がたくさんあっていいな
田舎は大変です
中学までは教材を取り寄せてなんとか......
来週は中学へ入学です
我が子は頑張ってるようです
中学の数学は通信教材で終了しました
Z会とワオスタディーで勉強しています
現在、英検三級目指して勉強中
さらに二級に備えて、リスニングを鍛えるためにラジオで教材見ながら
勉強中です
田舎のハンディは結構大きいですね
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-08 17:20
voyagers-xさん、こんにちは。^^
豊田市のこのあたりは、ちょっと前まではスイカ畑が広がるのどかな田舎だったんですが、宅地化されちゃいました。
塾なんか行かなくても、無問題ですよ、あれ、「行かないと仲間外れにされる」から塾に行く子、多いそうです。^^;
Commented by gaku0107boo at 2017-04-08 17:48
こんばんわ!
ワタクシの子供の頃は塾なんてエエとこの子しか行ってなかったものでしたよ。
少子化の今は塾としても競争が激しいんでしょうね。
ワタクシがよく通る瀬戸街道は塾が目白押しで、塾街道なんて囁かれております。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-08 18:29
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
そうそう、昔は学習塾なんてなかったような気がします、自分を含めて、塾通いしていた記憶がないですもん。
少子化で潰れる学校も出てきているし、塾も生徒の取り合いなんでしょうねえ・・・
<< 2017年4月9日 つい座りた... 2017年4月7日 スタジアム... >>