Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年4月10日 宴に向けて張り切る菰樽
b0175964_1614895.jpg

今年の3月中旬に名古屋のセントラルパークで見かけたお酒の菰樽たちです。
岐阜県の東濃地方の地酒ばかりですね・・・そう、この時はそのエリアの街興し特別イベントをやっていたようです。
春爛漫のお花見に向けて、どの菰樽もスタンバイを完了し、張り切っているように見えました。

ところがぎっちょん・・・
今年のお花見、ちょうど週末に雨が降ってしまい、戸外での宴会は難しくなってしまいました。^^;

屋内で宴会をやればいいじゃないか、と言われてもむずかしいでしょうね。
なかなか気分的に盛り上がらないですもんね。

やはり「お花見」は長い冬が終わって、最初の戸外でのパーティです。
外で桜を眺めながらじゃないと、飲む気にはならんなあ・・・と、5年前に禁酒禁煙した私が言っております。^^;

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この宴に向けて張り切る菰樽をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-04-10 05:00 | Snap Shooting | Comments(6)
Commented by getteng at 2017-04-10 07:03
noblivionさん
貴兄は禁煙だけではなく禁酒まで実行しているとは立派!!!
Commented by voyagers-x at 2017-04-10 11:11
おはようございます ! !
春の天気は気まぐれで大変ですね
花見の宴会を予定して雨が降ると屋内で....... シラけちゃいますね
でも日程が順延できたらいいけど、できない場合は......


Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-10 17:16
gettengさん、こんにちは。^^
禁煙に比べれば、禁酒は楽だったんですよ。
その禁煙も気が付いたらもう6年になりますね・・・もう二度と吸わないでしょうねえ。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-10 17:19
voyagers-x さん、こんにちは。^^
春先って、本当に雨の日が多く、毎年いつお花見をするか悩みますね。
桜は満開でも雨だと・・・飲む気になれないですねえ、やはりお花見はお天気じゃないと盛り上がりません。
Commented by film-gasoline at 2017-04-10 23:15
おお~、凛々しい酒樽さんたちですね~^^
こちらでは見た事がない銘柄ばかりですね^^;
週末は雨でしたか・・・
こちらは今週末が見ごろのようです。
お天気大丈夫かな~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-11 07:42
フィルガソさん、こんにちは。^^
はい~、岐阜県東濃地方の地酒ばかりなので、よその人にはわからない銘柄ばかりですね^^;
おお、仙台は今週末が見頃ですか、気合が入りますねえ、お天気は回復傾向のようですよ♪
<< 2017年4月11日 書店の前... 2017年4月9日 つい座りた... >>