人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年4月13日 枝垂れ桜を見に来たムクイヌちゃん

2017年4月13日 枝垂れ桜を見に来たムクイヌちゃん_b0175964_21461277.jpg

桜が眺められる山の上に登ってみたら、大きなムクイヌさんが愛想を振りまいておりました。
どうやら、サモイェードと呼ばれる種類のワンコのようですね。
この季節は、ワンコもお花見がしたくなるようです♪

2017年4月13日 枝垂れ桜を見に来たムクイヌちゃん_b0175964_21462749.jpg

このムクイヌちゃんが見ていた桜はコレ・・・「奥山田のしだれ桜」です。
エドヒガンと呼ばれる品種で、言い伝えによれば、その推定樹齢は1300年なんだとか。^^
ソメイヨシノより若干早く咲く品種で、この時も一足早く桜を愛でたいという人々でいっぱいになっていました。

愛知県岡崎市奥山田町屋下28 奥山田のしだれ桜にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この枝垂れ桜を見に来たムクイヌちゃんをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

第一回プラチナブロガーコンテスト
Commented by getteng at 2017-04-13 08:21
noblivionさん
樹齢1300年とは凄い!
その点、人間はせいぜい100年ですから( ^ω^)・・・
Commented by voyagers-x at 2017-04-13 11:46
おはようございます ! !
モコモコしていい感じですね
この様な大きな犬種は性格がおおらかな事が多いですね
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-13 16:28
gettengさん、こんにちは。^^
植物の寿命って、凄いですよね。
屋久島の縄文杉になると、4000年ですもんねえ。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-13 16:29
voyagers-xさん、こんにちは。^^
うんうん、わかります・・・短毛種は精悍に見えますが、長毛種は温厚に見えます。^^
イメージって、結構当たってるような気がします。^^
by noblivion | 2017-04-13 05:00 | Seasonal Images | Comments(4)