人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年4月16日 不敵に笑う早春の太陽

2017年4月16日 不敵に笑う早春の太陽_b0175964_200568.jpg

「今はまだ寒いけど、2か月後にはどうなっているかねえ、うひひひひ・・・」
と、不敵に笑う太陽です。

これを撮ったのは3月中旬でした・・・どちらかと言うと、今年は寒い春でした。
桜の開花も遅めでしたもんね。

でも・・・長期予報を見ると、今年の夏は平年並みからやや暑い、と言う予報が多いようなんですね。
この不敵に笑う太陽の予言が当たらないことを願うのみです。^^;

愛知県豊田市浄水町にて
Nikon F3
Ai Nikkor 24mm f/2S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この不敵に笑う早春の太陽をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2017-04-16 07:43
noblivionさん
また暑い夏が来たら、冬が懐かしいなんてぶつぶつ文句を言うんでしょうね。
う~ん、ウイルスの多い冬よりも夏の方がいいのかも?
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-16 07:54
gettengさん、こんにちは。^^
そうそう、人間って身勝手な動物ですよ、真夏になれば封を懐かしむに違いないです。
今日の愛知県は、最高気温が25度だとか・・・真夏日ですね、暑くなりそうです♪
Commented by 皐月の樹 at 2017-04-16 11:37 x
だははは~^^;
仰る通り、この時期から太陽は一気に牙をむいてきますね^^;
5月を過ぎると、恐ろしいのでございます。
この2~3月は、寒い日が多かったですね。
一時帰国中、長岡は最高気温が10℃台前半の日が続いておりました。
昨日、ソウルに到着して、25℃でびっくりしました^^;
更にパジュでも23℃で、目を疑ってしまいました^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-16 21:12
皐月の樹さん、こんにちは。^^
4月も中旬になると、夏日や真夏日が出現しますよねえ、今日の名古屋も車の温度計で27度までいきました♪
越後より韓国の方が気温が高いんですか・・・意外ですねえ、今、朝鮮半島は燃えてますからねねえ、って違うか。^^;
Commented by film-gasoline at 2017-04-17 22:52
この光条を見ると暑い夏をイメージしてしまいますね!
不敵に笑う太陽、笑い声が聞えてきそうです^^;
このガラスの建物、フォトジェニックですね♪
しかし、この中は冬寒く、夏暑そうですね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-18 07:25
フィルガソさん、こんにちは。^^
暑い夏になりそうな予感です・・・今日は熊谷で初の真夏日らしいですよ、史上最短記録だとか。^^;
このガラスの建物は地下駅への入り口なんですよ、夏はむわ~んとしてますよ。^^;
by noblivion | 2017-04-16 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)