Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年4月17日 桜の季節の平戸橋駅
b0175964_21231832.jpg

普段はとっても地味な名鉄三河線の駅、「平戸橋」駅です。
ここは一年に一回だけ、桜に囲まれた素晴らしい駅に変身します♪
一昨年も撮ってますが、今年もまた撮ってしまいました。

今回は跨線橋の上から撮ってみたんですが、橋の一部が入ってしまいました。
うむ~、二眼レフならではのパララックスなんでありました。^^;

豊田市 名鉄三河線平戸橋駅にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この桜の季節の平戸橋駅をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-04-17 05:00 | Seasonal Images | Comments(7)
Commented by kirin_1117 at 2017-04-17 07:57
欄干が写っているのは、てっきり狙いかと。
ふむふむ勉強になる、と拝見していました。
欄干がある事で、その場にいるような気分になります。
パララックス...結構泣かされます。すぐにトリミングしちゃいますけれど*^^*
Commented by voyagers-x at 2017-04-17 11:18
おはようございます ! !
桜がいっぱい咲く駅の光景
素晴らしいですね
出会いと別れの素敵なロケーションになりますね
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-17 15:03
キリンさん、こんにちは。^^
あはは~、狙っていたわけじゃないんですよ、でも、臨場感は確かにあるように思えますね。^^;
一眼レフのカメラはパララックスに無縁ですが、レンジファインダーや二眼レフは多かれ少なかれ、泣かされますね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-17 15:04
voyagers-x さん、こんにちは。^^
そうですね~、桜の季節は出会いと別れの季節ですよね。
この駅からも多くの人が、今までとは違う世界に飛び立って行ったのでしょうねえ。^^
Commented by film-gasoline at 2017-04-17 22:56
おおお~、この長閑な風景は確かに以前にも拝見してますね~♪
桜が似合うローカル線の駅、とても素敵です。
あれっ! これはわざと入れたんじゃないんですか?
リアリティがあって、これは「アリ」だと思いますが~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-18 07:27
フィルガソさん、こんにちは。^^
日本のローカル線駅って、小学校と同じで、ほんとに桜がよく似合いますよね(^^♪
あはは、パララックス、意外に評判が良いですねえ、じゃあ意図的に撮ったことにしておこうかな。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2017-04-18 21:39 x
桜に囲まれる駅、素敵ですね~♪
毎日この駅から通われてらっしゃる方々の目と心を癒してくれているのでしょうね~。
見ているだけで、明るい気持ちになります。
二眼レフのパララックス・・・上下という点で厄介に感じる事がございます^^;
私も、よく泣かされます。特にマミちゃん・・・^^;
でも、この手摺は、臨場感があっていいな~と思いました。
右下側に見える陸橋の階段とのつながりを感じました♪
<< 2017年4月18日 はしゃぐ... 2017年4月16日 不敵に笑... >>