人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年4月18日 はしゃぐ早春のグラフィティ

2017年4月18日 はしゃぐ早春のグラフィティ_b0175964_1622898.jpg

都市部でよく見かける意味不明の落書き、英語ではGraffitiと言うようですね。
意味はわからないながらも、春めいてきた日差しに、「うれしいな、るん♪」と、はしゃいでいるように見えました。
背景のケヤキはまだ裸でしたが、もう真冬とは違う日差しでした。^^

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このはしゃぐ早春のグラフィティをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2017-04-18 11:10
おはようございます ! !
英語ではGraffitiとかくと、落書きもなんだかお洒落に感じますね
この落書き、結構センスがいいような気がします
どうせ書くなら、センス良く落書きしてほしいものです

Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-18 14:35
voyagers-xさん、こんにちは。^^
グラフィティ、結構センスが必要みたいですね、ヘタな人は上書きされてたりします。^^;
こういう落書きは犯罪だとは思います・・・でも、このグラフィティの存在が都会をより都会らしくしているとも思います。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2017-04-18 21:43 x
これは、鉄柱か何かでしょうかね?
塗装が所々剝がれているのが、素敵なアクセントになっておりますね~♪
しかしながら・・・このグラフィティは、いったい何が書いてあるのでしょう?^^;
見当がつきません。その時点で、私の頭には柔軟性がないということですかね^^;
若気の至り・・・私も、若いころのことは胸を張って語れませんので、何も言えません^^;;;
Commented by film-gasoline at 2017-04-18 22:52
いつもながら、素晴らしい視点ですね!
背景のケヤキをボケで捉える・・・
このグラフィティも実は師匠の作品だったりして~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-19 06:16
皐月の樹さん、こんにちは。^^
これ、何かの収納ケースのようでした・・・都会で時々見かけるものですが、なんでしょうね。^^
いやいや、これには意味がないと思いますので、アブストラクトなアートとして楽しめばそれでよいのでは、と。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-19 06:18
フィルガソさん、こんにちは。^^
わはは、さすがに自分でグラフィティを書くことまではようしません。^^;
ケヤキに葉っぱが出てきたら新緑編を撮ってみてもおもしろいかも。^^
by noblivion | 2017-04-18 05:00 | Snap Shooting | Comments(6)